ラブラドライトとシトリンのピアス | 天然石アクセサリーmizuiro.のブログ

天然石アクセサリーmizuiro.のブログ

仕事、育児、家事をやりながらのんびり天然石を使ったアクセサリーを作っています
石への愛や、作ったアクセサリー、日々のことをつらつらと書いていきます

久々につくりました。
ラブラドライトとシトリンのピアス。

ボールピンで留めました。
ギチギチに締めて巻いているはずなのに、形を整えるとラブラドライトがくるくるっと回るので何回も何回も何回も何回も何回も・・・・切ってはやり直しを繰り返しやっと完成しました。





Instagramもいいねは押すものの投稿は2週間近くしていませんでした。
そして何故か何人か私からのフォローが外れてるのに気づき再フォロー・・。
以前も何故か知らない間にフォローが外れていることがありました。
故意に外しているのか不具合で外れているのが不明なので相互フォローしている方はフォローしなおし、私からのみフォローしている方への再フォローはやめておきました。
以前某作家さんをフォローしていて、たまにいいね、やコメントしてたのですが、数回フォローはずれるなーおかしいなーと再フォローしていたらブロックされたことがあるので😂
フォローされるのが嫌でブロックの後ブロック解除してフォロー外していたみたいですが、私が鈍感すぎて気づかないのでついにブロックされたという笑
なのでそれ以来はフォローが知らぬ間に外れてしまった時は相互以外はそっとそのままにしておくことにしています。



さて、投稿していない間なにをしていたかというと。
平日は家事をしてぼーっとしたり絵本読んでそのまま寝落ちしておりました。
たまに耳鼻科にいったり保育園関連の書類作成したりぼーっとしたり。
頼まれ物のシールを作っていたり。
アクセサリーは全くつくっていませんでした😅
一時の休暇というかスランプというか・・
体調もあまり良くなかったのでほどほどに過ごしていました。
9月に引いた風邪で喉に炎症が残って最近まで咳が続き、少し良くなったたかもという時にまた風邪をひいたのが今週金曜日。木曜日寝る時に喉に違和感を感じていればそこで食い止めれていたのに面倒でやらなかったら金曜日に喉が痛くなりました😓
風邪対策フルでなんとか1日で食い止めました。今は若干の鼻水が残ってるかなーくらいです。喉の炎症は引き続きありそうな感じなので引き続き対策続行しています〜。



そういえば、もらったスキンケアのサンプルが気に入ったので思い切って買ってみよう!!と先週某デパコスにいってきました。
BAさんに普段使っている化粧水をきかれ、ドラッグストアで買ってるやつですと伝えたら『ぇえぇーーー?!!』と素っ頓狂なお返事が。
フリープラスの化粧水・・だめ?