掘出し物市 | 天然石アクセサリーmizuiro.のブログ

天然石アクセサリーmizuiro.のブログ

仕事、育児、家事をやりながらのんびり天然石を使ったアクセサリーを作っています
石への愛や、作ったアクセサリー、日々のことをつらつらと書いていきます

毎年2月は掘出し物市

小箱さんで開催中の掘出し物市に、訳あり天然石を出品中です。
クラックやインクルージョン、カケ、穴不良、傷、ムラ、形がいびつ、などなど訳ありの石です。
少し訳ありではないものもあります。(使わなくなった石とか仕入れ先からおまけでもらった石とか。)
クラックのあるものは取り扱い注意。落としたり力を入れると・・入れなくても割れる時があります。ご理解ご了承の上、自分用か練習用にご利用くださいませ。

去年持って行った石たちの中で、ドロップ系が結構残ったので今回はアーティスティックワイヤーでチャーム加工して持って行っております。
金具につけるだけでアクセサリーが完成。


上の写真のものは全て売れてしまいました。

こんな感じにひっそりと。

金柑のドリンク注文して写真撮っていたら小箱さんオーナーが並べ始めた笑

第一弾は1週間くらいで8割売れてしまったので、2/7に第二弾納品しました。
すぐに数個売れてしまったみたいですがお近くの方はぜひぜひご覧いただけたら幸いです。
ちなみに、仕入れ先からのおまけ石やこりゃアカンな石は¥0です。


2/7日は小箱さんで入園・入学グッズオーダー会をしていたので、必要なもの全てオーダーしてきました。
ミシンが苦手で、というかミシンをもっていないので。
とりあえず袋系は一安心。
2月3月は入学準備や検査・手続きなどでバタバタしそうです。4月以降も不安(・ω・)
花粉も到来し眠いシーズンと重なるのでアクセサリーがなかなか作れなさそうです。