粉河寺 | ゴールの先に見えるもの

ゴールの先に見えるもの

初心者の悪戦苦闘

決して早くは走れないけど、レースを楽しんでいけたらと思っています。
その都度その都度のレースを通して感じたことを綴っていきます

本日はブログの日ってことみたいです。

ネタと賞金の為に走ってきました。

今日は粉河寺までです。だいたい自宅から25kmくらいです

先週に引き続きボロボロランとなってしまいましたが、目的はスタンプラリーなので自分に甘いのでよしってことで(笑)

まぁ時計が止まる設定で走ってるので実際にはもうちょっとかかってると思います


根来までは先週走ったのでそこまでは迷わなかったのですが、最後の最後でプチ迷子(笑)

西国三十三所観音霊場、第三番札所、粉河寺です

目的のスタンプです

御朱印とご詠歌です、達筆ですよね


同一敷地内に粉河産土神社もあります


ここは孔雀がいてちょうど羽を広げているとこでした
ただ網越しなので見辛いけどご勘弁を
この孔雀の画像を待ち受けにするといいことあるらしいですよ。欲しい方は連絡くださいね(笑)

御朱印です

ここも同じ敷地内にある、十禅律院です
江戸時代後期の寛政12年(1800年)、紀州藩10代藩主徳川治宝により
十禅院を安楽律院に属する天台宗の寺院に改宗して、十禅律院として創建されたそうです

ここは檀家さんのいないお寺で少し荒れていますが、
説明くださった奥さんはこのお寺に誇りを持っていらっしゃるようでした

御朱印です

今日の足の状態では帰路ははしれそうもないので(計画通り)電車で和歌山駅まで電車で

遅めのお昼ご飯は和歌山駅ビル「丸美商店」で

ラーメンブロガーの方は上手にリフトしますが、素人なのでこの辺で勘弁ください

本日の親父の料理
一人暮らしだと、餃子の皮って余りますよね
で、5~6枚丸く並べてチーズをのっければピザの出来上がり

明日は、少しだけでも練習する鴨

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ