6チャレンジピクニックラン2023 | ゴールの先に見えるもの

ゴールの先に見えるもの

初心者の悪戦苦闘

決して早くは走れないけど、レースを楽しんでいけたらと思っています。
その都度その都度のレースを通して感じたことを綴っていきます

今年も参加してきました。

ラン友さんに会える大事な大会です。

&生存報告です(笑)


ランの尺が短いのでお約束の最近食べたものから


和歌山県の湯浅から御坊までハーフの距離くらいウォーキングして、せち焼きやましたさんへ
せち焼きって御坊市のB級グルメって案内だったんだけど、やましたさん以外見つけることはできませんでした(笑)
イメージとしては、焼きそばを卵でとじて、お好み焼きみたいな感じで食べるです。
この日は暑い中ウォーキングして、熱中王子発動。





ひとりで行ったのでお持ち帰り分を目の前で一緒に焼いてました

今月の、かつや
豚カルビ焼肉とチキンカツの合盛り定食。
やっぱ、かつやもんとしては限定いっとかないとね

金剛山へ登山の帰りに、やまのとうふさんでクールダウンにプリン

サンダル登山
声かけてくれる人がいるコミュニケーションツール(笑)

なぜかウルトラマンとバルタン星人
びみょーな表記
頂上です
ライブカメラの映像探してきました。
まいぞうさんを探せ(笑)

豆腐の風味もするプリン。
材料に大豆入ってるからかな?

遅い朝ごはん?いや早い昼ごはん?
おしゃれに言うとブランチ?ではしたまさんへ。たまご料理専門店


卵5個まで、かけるの可
麦とろご飯
2つ入れました、だくだく(笑)

帰りに、フライパンさんであげパン購入



某日、職場のお仲間さんたちと

Menya Tomimoto toriabura-soba



イメージとしては、韓国のジャージャー麺
丼にせず白飯投入でもよかった鴨

職場の飲み会があり、帰省が朝からになったので、小倉でランチ
蕾さん








最初にうちの出汁ですって言われ試飲?してからの食事。どれも上品な感じで美味しかったよ


やっと、大会当日編
ですが、グルメネタは続く(笑)

北九州といえば、福岡3大うどんの資さんうどんへモーニング
略して、資モニ←聞いたことはない(笑)

肉うどん定食に、ごぼ天トッピング

ここから高速を飛ばして、セミナーパークへ
1時間ちょいのドライブ
現地で受付けを済ませて荷物取りに戻っているところで、ラン友さん姉妹とnonちゃん発見
今日はラン友さんが所属されている山口ランニングネットワークさんの陣地にお世話になります

キレイな施設です


何故かキノコが群生
Googleさんの画像検索ではシバフダケと出てきました
キノコボーイではないので、真偽は不明(笑)
過去には中学生の駅伝が行われたこともあるアップダウンもある素晴らしいコース




今年もお世話になりました、主催のランナーズ山口さん。受付のお姉さんとは恒例の、まいぞうさん今年も和歌山から参加ですか?で。チップ返す時にも計測の方にも、えっ?こんなローカルの大会なのにって顔されました(笑)遠来賞あったらもらえたかも

敷地の中には、クライミングウォールも。
上ってみたいけど、よく考えたら高所恐怖症と五十肩でした
この大会のルールは6時間で1周約3キロのコースを何周できるかで競います。
年齢に合わせてハンデも付きますよ。
自分は2周もらいますが、優勝争いには全く絡みません。

きれいな写真ではありませんが、マンサンダルで走りました。まぁ大した距離は走らないのでこれで十分です。 
この時期は、運動すると熱中王子登場となるので100キロウォークに向けての足慣らしの守りの方向で

エイドの数々





暑いので、1周毎に水分補給してなんか食べての繰り返し
ラン友さんとは何周かウォーキングにお付き合いいただきました。コロナの関係で数年ぶりにお会いしたのですが、やはり共通の趣味だと時間の壁はなし、嬉しいことです

途中nonちゃんも何度か見かけますが追いつくことはなし(笑)
nonちゃん今日の目標は10周30キロだったらしいです。
nonちゃんとの再開予定は、行橋〜別府100キロウォークです

途中、紫陽花が奇麗に咲いてますが暑くてそれどころではないという情緒のなさ

今日は、9周の27キロでした。

今回は、ラン友さんの打ち上げに呼んでいただいたので、皆さんとお風呂とご飯へ


お風呂とご飯のセットなんですが、破格のお値段(笑)
980円、風呂代いくらだよ〜って感じ

お蕎麦ととんかつのセットを選択

ご飯を食べながら、大会の話等で盛り上がります。

食べて、遊んでの充実の1日でした

最後に、大会を主催してくれてるランナーズ山口さん、今年もお世話になりました。
参加されたランナーの方々も暑い中お疲れさまでした。
ラン友さんとチームのみなさん、最初から最後までカマってくれてありがとうございます

また来年も参加したいと思います\(^o^)/