平尾台で裸足 & ランチ懇親会 | ゴールの先に見えるもの

ゴールの先に見えるもの

初心者の悪戦苦闘

決して早くは走れないけど、レースを楽しんでいけたらと思っています。
その都度その都度のレースを通して感じたことを綴っていきます

生存報告です。


インスタの告知見て面白そうなので参加してきました。


お約束の最近食べた物などから

北九州マラソンの応援の合間に、キッチンカーで

ムネスティックあっさり食べれてうまし



地元漁協のギョロッケも安定の美味しさ



北九州マラソン帰り、のんちゃんと遅いランチ
ここのナポリタンスタンダードな味で好きです

コンビニ兄弟シリーズ読み終わったので
新しい読み物探しました

漫画ですが、ふることふみ
何度読んでも、神様の名前覚えれないので視覚から挑戦(笑)

仕事帰りに、気になっていたうどん屋へ




今月で毎週金曜日限定バーガー終わるってぇので
@モス

お腹減らすために少しだけ走りました
この日はサンダルではありませんよ(笑)
北九州総合体育館前の金比羅池の周りをぐるぐる
デザートは階段ダシュ

最初の3キロ歩いて残りをジョグ
ペースゆっくりなのにゼーハー

本命はこの方、もつ鍋うどん
@資さんうどん

翌日嫁に誘われ、資さんでモーニング(笑)

尺は短いですが本題です
集合場所の、ひつじcafeさん
平尾台に10年くらい通ってますが、あるのは知ってましたがお初です。


カレーを食べながら、自己紹介など
ランニング関係のイベントではないものの、趣味が近しい方ばかりです(笑)
ランナー、ウルトラウォーカー、マンサンダル経験者ばかり

このマット、裸足で乗ったのですがメチャメチャ痛い。イベント終わって乗ったら違いが分かりますよと言われましたが、裸足で歩いた後もやはり痛かったのは順応性ないのかも(泣)

普段はサンダルの写真ですが、今回は裸足のイベントなので当たり前ですが素足です(笑)

皆さん、平気で裸足で歩いてますが、わたくしは砂利道はもちろんアスファルトでも痛いです


土の上は、裸足だと気持ちいい

野焼きの終わった後の平尾台、大平山方面
この景色見るだけでも、平尾台に来る価値ありますよ

夏場になると藪漕ぎになるので、草のない今のうちに見るのがオススメ

平尾台には変わった石が多いです

この後は、茶ヶ床園地経由でひつじcafeさんまで戻ります。砂利はまだ慣れてないので帰りは途中からマンサンダル登場(笑)
裸足ウォークの後は、歩き方教室。
昔の人は、どうやって歩いていたとか飛脚はどうやって歩いてたとか楽に歩くにはなど色々な話が聞けて楽しかったです。

イベントの最後は焼き芋(笑)

焼き立てはめちゃくちゃ美味しかったですよ

裸足、まだまだ慣れませんが、またイベントあったら参加したいと思います。