第6回「平尾台で裸足 & ランチ懇親会」 | ゴールの先に見えるもの

ゴールの先に見えるもの

初心者の悪戦苦闘

決して早くは走れないけど、レースを楽しんでいけたらと思っています。
その都度その都度のレースを通して感じたことを綴っていきます

生存報告です。

今回も裸足のイベント参加してきました。


旅行でハウステンボスに行ってきました。
あれやこれやと食べました(笑)

ミッフィー推しでした
ハウステンボスへ向かう途中、佐世保バーガーミュージアムへ寄り道。この時点で雨降ってたので天気予報ハズレたかと思ったけど、到着した頃には上がったのでひと安心
大きさ比較するものないけど、レギュラーサイズでも十分満足

夕飯は、チーズフォンデュやレモンステーキ

ここでもミッフィー推し(笑)

好みの問題だけどレモンステーキは薄い肉の方が好きかもね

今回はハウステンボスの中のホテルに泊まったので、朝はゆっくり
皿うどんやカステラなど長崎っポイものをチョイス。盛りは映えてませんが御愛嬌(笑)

イベント見たりとゆっくり。
ホンとは新しいアトラクションオープンだったのですが、諸事象により延期されました。この週末からはやってるみたいですね。残念です

お昼も長崎っぽく、トルコライス
大人のお子様ランチみたいで好きです。

子供はミッフィー推しを食べてました

ハウステンボスを早めに出たので、夕飯は資さんうどんで、小倉発祥の食物焼きうどんを選択。貝汁も付けるよ(笑)

北九州に戻ってからは、週末の帰宅は15キロほど洞海湾をまわってウォーキングしながら帰ってるので、途中お腹空きます(笑)
普段はの通勤は、公共交通機関も使うので10キロくらい。
雨降ったら歩かないので、通勤だけなら150キロくらい歩いてますが痩せる気配は全くありませんwww

数量限定のお福(おすそ)分け定食
ヘルシーですね

最近ネットで話題になっていたので買ってみました
バカ舌なのか、普通のカレーうどんよりめちゃくちゃ美味しいまでは感じなかったな
普通のどん兵衛でも10分くらい置いとくとモチモチになるらしいですよ

八幡西区の一龍飯店へ角煮マン買いに行く用事があったので、久々ピエトロへ
昔から、このパスタばかり食べてますね。茄子が美味い

食後は他の野暮用の時間調整に、星乃珈琲へ
スフレパンケーキです。パフパフよ

とある日の昼食は、コメダ珈琲に行ってないと思いGO
ビーフシチュー

ブタかと思ったらうさぎらしい(笑)
流行りものとか可愛さについていけてません

やっと本題
今回も尺は短いよ(笑)
平尾台周辺もボチボチ桜が咲いてきました。
今年も入学式の頃には散ってるんだろうね

集合は平尾台観察センターからすぐ近くの、ひつじCafeさん


今回もカレーを食べながらの雑談や身の回りのことなどからスタート
スパイシーカレー、これだけでもこの企画に参加する価値あり(笑)

針のマットみたいのにのるのですが、これが痛い
歩く前と後で、感覚の違いを感じます。
今回は少しだけのれるようになりました。
大阪(地元はこちらで里帰り?)から参加された女性は普段から裸足で生活してるらしく、平気な顔してのってました。
どうしてもの時はサンダル履いて歩いてるそうです(笑)
親娘で参加されてたのですが、「うちの娘は何度もカンボジアに行っては現地の人から靴買う金ないのと言われてるらしい」とのこと
子どものやってることに、口出ししないお母さんもある意味寛容だと思いますよ
生花の気持ちになれます(笑)

食餌の後は、歩いて大かんのん台方面へ
ツワモノでないので砂利や短い草のとこはサンダル履きますが、裸足で歩くと気持ちいい

野焼きの終わった平尾台もそろそろ春に向けて黒いとこが少し減ってきたかな?

企画の方や裸足ガールは全部裸足で歩きます。凄すぎです

記念写真

ここ数年ヨウツウが酷いので足を上げるのも一苦労

祠もあります。時々開いていてお供えがあります

少しは裸足の足になってきたか?まだやな

千貫岩まで一時間くらい歩きましたね

カフェに戻ってからは、どうやったら楽に歩けるか講座です。
話は前回聞いたのと同じなのですが、実践となると中々難しい。
二軸歩行と体重移動を無意識にできるようになりたいものです。

次回は4月20日開催らしいです

では、また

来週は下関海峡ウォーク参加予定ですが、雨予報。どうなることやら