{CCBA5582-57F8-4E1C-972C-BFE25BF57A67:01}





ヨギニというのはYOGAをする女性のこと。



まだYOGAは気持ちのよいストレッチだと思っていた私に
本当のYOGAを教えてくれた人がいました。



その女性は「先生」と呼ばれるのを嫌い、
「○○ちゃん」とよんでね^^
って10歳くらい年がはなれている私に言います。



私がヨガを始めたのは
ずばり古い直感です。


ヨガの世界がどんなものなのか知らなかったけれど、
18歳くらいのとき、
ちょうど進路を決めなければいけないころ、
私は、いろいろやりたいことやったらYOGAの資格を取ろうと
なんとなく直感で思っていました。


そして、なんとなく大学へ進み社会人になって
精神的、肉体的に病んでしまい、
地元に帰ってきて、


であったのが彼女でした。


心病んだ私は誰にも会いたくない、話したくない。
状況でしたが、

彼女のYOGAクラスを友達に紹介してもらい、
体を動かそうと、しぶしぶ向かいました。

そしたら、
なにも聞かれず始まって、
「今日は来てくれてありがとう~」とだけ言い、
レッスンは終わり、
私を送り出してくれました。


これまでに出会ったYOGA教室は、
名前や住所、メールアドレスなんかを聞かれ、
そこで書いたりしたら毎週「来ませんか?」ってメールが来るんです、、、。


その彼女のクラスの
おおらかさが大好きで、詮索されない聞かれない
今日この時、この時間に出会えたことに感謝し、
また次の時間は次の時間に集中する。

その潔さが大好きで、
その感じが大好きで
私は
彼女のようなヨガクラスを作りたい。
とそう思い、
彼女と同じ場所でYOGAを学びたい!と
同じYOGAスクールにいき、
資格取得を目指し始めました。




前置きが長くなってしまいましたが、
今日はそんな私がヨガをするきっかけとなった愛する彼女のBlogから
言葉をいただきたいと思います。





「大切な皆様を信じています。
づけることで成長する私たち。
つでもタイミングがきたら、
待ちしております^_^
にも言わない、
にも問わない。
てくれるだけですべてがつながる。
会えば、
一緒にマントラ唱えれば、
一緒にヨガすれば、
何か少しは波動でつながります。」


と。

私もこんな気持ちでヨガを行おう。。
そう自分を改めて律するのでした。



この気づきに感謝。



私の大好きなヨギニ




{989E9CDD-E81A-477C-8B40-EC827B35D72B:01}