{DDA54186-9C79-47AF-BF85-D5EF990A433F:01}

おはようございます✳︎

私は朝がチョー苦手w
眠いとかだるいとかそういう
「自分に甘いんでしょ✋」っていうのではなくて、
極度の低血圧。

ちゃんと食べられなかったり、
睡眠できなかったりすると、
頭に酸素が回らない状態になり、
頭痛、嘔吐、過呼吸になります。
こういう事になったことのある人はこの辛さと怖さが分かりますよね。。


だから本気で寝起きは自分の中で大切にしている。



朝はゆったり余裕をもって始められるような、
生活ができるように
仕事も選択しています。



以前はそういう自分を認めることができなくて、
自分に鞭をうって
昔は白足袋土方(土方仕事のように大変だから)と呼ばれた旅館の中居の仕事もした事あります。




朝スッキリした目覚めがあれば、
朝ごはんもりもり食べて排泄をし、
掃除をして、
blog書くなど、、
時間を無駄なく使える!




今日はまさに朝から時間を有効的に
使えているそんな日!(^^)





朝もりもり食べて、
排泄し、
布団を干して、
掃除して、
今blog書いてます。







私がこんな風にできるのは
ヨガのおかげ。







ヨガって1時間くらいで体も動かして、
気持ち良かった~!
終わり!じゃない!



日常生活にその心地良さや
体の整頓が生きてくる。






そういうところが
本当にヨガってすごいよね~って思う!(^^)








さて、お昼からは3時間続けてyogaクラス行います!
楽しみだ~(^o^)


みなさんも良い1日を。

{EE820D8C-4B34-4C01-9C84-CE07EC275200:01}