色んな事が起きる前に

あれこれ考えてしまって結局行動しないとか、

行動したとしても自分が想像していた通りに

物事が進まなくて落ち込んでしまうとか

私もよくそういうのがありますが、



やる事沢山、考える事沢山、

次から次に今この瞬間が進んでいるというのを毎日実感していると、「これやったらどうなるだろ」とかいちいち考えてられなくなります。(もちろん良い意味で)

無駄な思考にエネルギー使うことがなくなってきてる感があります。



その瞬間、

1番良いと思うことを選択してみる

そしてその選択に後悔しないこと。

例えば話す事だったり、行動一つ取ってもそう。



その選択が間違えたとしても、

「間違えたんだ」と自分が分かること、

その事実が大事で、


フワッとしておく選ばない方法

もしくは

人の選択肢に合わせる

というように

自分の意思から逃げていると、

いつまで経っても

自分の人生の軸を

自分軸に持たずに他人軸で

生きてしまうことになる。



意識の中にある、

実は白黒ハッキリ出来るのに、

周りの反応を気にしてあえてグレーゾーンにしていることから脱出しよう。



内面の問題は外側に必ずでてくるのですから。




で、、、



グレーゾーンにうやむやにしてしまって

あとあとちょっと悩んでしまうというサイクルから脱出する為に

やってみようと思うこと。




それは




次に続きまーす!

スミマセン笑