前回の記事、
グレーゾーンで答えを出さず、
あえてうやむやにしておいて、
周りのために押し殺していた自分。
自分の中に触れてはいけない話題を持っているような感覚で、
その話になるといつも
その話題が終わるのをそっと待とうとしたり、
急に心が楽しくなくなったりして、

とにかく無駄なグレーゾーン


無駄な思考にエネルギーを使わない為に
やってみようと思うこと、、、


それは







グレーの服を着るのをやめてみる!!!





笑笑




超絶かたちから入る!笑




とても些細なことですが、

でもこれ大事なんです。




なぜならその行為が意図的だから。



あえてグレーを選ばない

という選択に行動が伴って

自分の意識の中に一瞬、

「あ、そうそう、今日も自分意思で動こう」という思いになり

それが盾となり、

うやむやにしてしまうグレーゾーンの癖をとめてくれるのです。




あ、でも時にはあえてグレーにしなきゃいけない時だって有りますよね。

それとは話がべつです。





これは

周りの意識に流されてしまい

もはや自分が何が好きか、

仲良しの友達や家族にも言えないほど

無意識に

気を遣って

でも、これって自分の意思じゃないんだよな〜って気づき始めた

無駄なエネルギーを使ってしまってることに気付きをもった場合のことを言っています^ ^





一緒にやってみませんか〜?笑




ちなみに私は海外旅行へ行くと何故かグレーのTシャツばかり買ってしまうので、いつの間にかグレーばっかり着てしまってます笑笑

これからTシャツの季節だけど、

できる範囲で意図的にやってみよーと思います^ ^





わーい!

⚠️これは自粛要請がでる前の写真ですよー