こんにちは

みづきです

 

 

 

 

 

かなり話題としては

遅れているかもしれませんが

鬼滅の刃ネタです。

→ネタバレはありませんのでご安心を

 

 

 

 

 

 

普段なら衝撃的なシーンがある映像は

脳に残酷な映像を焼き付けてしまうので

かなり避けるようにしているのですが、

「鬼滅の刃見よ!」

と第六感的なものが働いたので

見ることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

アニメ→映画→コミック

の順に見ていきました。

 

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃から学べる

心のケア要素がたくさんありすぎて

そして

本当炭治郎を愛しすぎて辛いですw

 

 

 

 

 

 

 

「今がどんな状況にあっても決して諦めるな!」

 

 

 

 

 

 

 

と炭治郎が鬼退治←(この言い方では無家事話の桃太郎みたいになっちゃいますねw

に命をかけて鍛錬していく姿が

本当にまっすぐで

美しいのです!

 

 

 

 

 

 

憎しみ

怒り

悲しみ

苦しみ

寂しさ

という感情の概念も

一人一人

ストーリーは違う。

 

 

 

 

 

生きていさえいれば

変えることができるチャンスは必ずくる

 

 

 

 

 

自分の人生を

諦めない

 

 

 

 

軸(志)を持って生きる

 

 

 

 

 

人生で起きる出来事によって

学ぶことができた智慧を

誰かに

繋いでいく

 

 

 

 

 

 

「心を燃やせ!」←(煉獄さんラブ

 

 

 

 

 

鬼滅談義をしたい

そんな8月でございます♪