久しぶりの投稿になりました!

 

 

1年以上ぶりのブログにちょっと緊張しますが

さっそく本題に入っていきます!

 

 

HSP

(ハイリーセンシティブパーソン)

・空気を読み過ぎる

・ひとの思っている事が少しの言葉で伝わる

・気にし過ぎる

・人の多いところが苦手

・気遣いし過ぎる

・感情移入しすぎる

などなど、

いわゆる「繊細さん」のこと。

 

 

 

個人セッションに来てくださった40代主婦の方ニコニコ

 

 

最近すぐにイライラしてしまいます。

更年期という事もあると思うのですが、、、。

この前も買い物中にその場から動けなくなって旦那さんに

車を回してきてもらいました。

娘の学校行事にもいきたいけど、

どうしても気分が乗らずに体が動かず

行けないのです。

 

中略

 

私っておかしいのでしょうか?

 

 

私はズバッと言いましたびっくりマーク

 

 

HSPですね!

全然おかしくないですよ!

 

 

 

え!?私が!?

 

驚いた様子でした。

その頃はHSPという言葉が出てきた時。

少しマイナスに捉えてしまったような表情でした。

 

 

 

HSPは特性であって病気ではありませんビックリマーク

自分がHSPだからといって、

かわいそうな私悲しい

という肩書きをつけないようにしましょう!

 

 

 

素晴らしい感覚を兼ね備えた

唯一無二の存在

それだけの魅力を持っているという事びっくりマーク

 

 

 

 

お互いに

恐れず堂々とむねをはって生きましょうラブ

 

 

ーーー☆ーーーー☆ーーーー

 

思った事はなんでも叶う

よもぎ蒸しサロンを

オープンしました!

 

 

 

心に寄り添うメッセージ集

美津希のインスタはこちらニコニコ

 

 

 

 

ご自愛しましょうピンクハート

それではまたキラキラバイバイ