1日24時間!

みんなに平等に与えられている時間。

 

 

あなたは24時間をどう使っていますか?

 

 

 

最近大好きな友達に

教えていただいてる

時間の概念についてシェアします赤薔薇

 

 

 

 

子供の時は、

朝起きた瞬間から、

寝るまでの時間管理を大人に任せていて、

ある程度

学校でも時間割というルールの中で生きているけど

大人になったら

時間の使い方が急に自由になる!

(こんなこと考えたこともなかったけど、確かに!ってこの時点で目から鱗!)

 

 

 

転職とか資格取得とか

結婚とか出産とかそういうことも

いつまでに

してくださいね〜

とか決まってないですよね。

 

 

 

大人になると

「さて、ご自由にどうぞ!」

ってなるの。

 

 

そういえば過去を遡ると、、時間は自由に使っていいんだよって

ことを私に教えてくれた人がいた!

 

ヨガの師匠だ花火

 

学校で教えられた通りに

食事を3食

だいたいこの時間に食べるとか、

そういうことをきっちり守ろうとしていたんだけど、

どうしてもできない自分がいて、

そういう自分を責めている自分がいて、

みんなと同じにできない私に

ヨガの師匠は

「いつでも食事していいし、いつでも授業を受けてもいいし、なんなら眠たければ寝てもいい」

「どんな姿勢で聞いてもいいのよ。」

それが今のあなたに必要なことなんだからドキドキ

って大きな愛で

自由を教えてくれたな〜。

(やっぱり自由=愛なんだな〜 ←余談)

 

 

でもこの自由!

っていうのが難しくて、、

どうしたらいいのかわからなくなる。

 

 

1日があっという間に終わってしまったという経験はありませんか?
なんかただ慌ただしくて、

バタバタしてて、、

今日私ったら一体何してたんだろ。。

 

 

って思うことありませんか?

 

 

これって、これって!

「何もしていない」の裏側に

やりたいことを何もしてない」という言葉が隠されているんですってーーー!

ぎゃー!そう言われるとそうかも、、、真顔あせる

 

 

毎日やりたいんだか

やりたくないんだかも考えずに

目の前のことをただこなして

 

 

なんの充実感もない。

 

 

だから

「何もしていない」と勘違いする。

のだそうです!

 

 

 

時間はお金と違って

毎日24時間平等に与えられている。

 

 

 

その24時間の

「時間の投資」

 

 

何に時間を投資していますか?

 

 

 

お金を使う時は

必死に考えるのに、

1円でも安いスーパーを探してみたり

どっちの方が長く使えるかな?とか

するのに、

 

 

 

時間の使い方は

あまり真剣に考えてなかったりする!

 

 

 

 

 

お金は後から入ってくるかもしれないけど

同じ時間は1秒も戻ってこない。

 

 

 

 

となると

それを考えることって

お金の使い方以上に

めーーーーっちゃ大事◎

 

 

 

 

そしたら、

私は

比較がなくて

許し会って

認め合って

そんな

世界を作ることに

時間を使いたいし

そんな世界で

堂々と充実感のある時間を過ごしたいな目がハート

と思う!

 

 

っとここまで

書いてみたら

自分がどんなことに時間を使いたいのか

はっきりしてるかも!

と気づいた!

 

 

それと、

私は時間を上手に使えてないと感じる時に

自己評価がめちゃくちゃ下がって

ネガティブになってしまう。

無駄な時間を過ごしてると感じると

イライラモヤモヤしてきて

具合が悪くなるレベル。

 

 

てことは〜、、、

時間を有効に使えていない!と感じて

「自分がやりたいことをやれてない」

に対してモヤモヤしている。

 

 

結構今は時間の使い方を意識して

生きてるのかもニコニコ

 

 

 

 

 

みなさんは今時間をどんなことに

使いたいですか?

 

 

 

時間は自由に

どんなことに使うのか

ぜーんぶ決めていいのですよ〜飛び出すハート

 

 

 

いきなり24時間をどう使うか!?って考えると難しいから

まずは

1時間からどう使うか決めてみるのも良いかもしれません指差し