こんにちは花火

 

 

毎日暑すぎますねオエー

「自分を大切にして100%心豊かな人生が叶う」

を日々模索しています美津希ですベル

 

 

先日、

我慢はしちゃいけないけど、

努力はしようよ星

徳は積もうよ星

 

 

という話をさせていただきましたキラキラ

(道を開くのは我慢じゃなくて努力の真相を知りたい方はこちら )

 

 

2023年風の時代は

いよいよ本番を迎えていると

言われていますが、

風の時代=新時代

の生き方はこれまでの当たり前の考え方が大きくひっくり返ることばかりと言われています。

 

 

例えば、仕事。

これまでは

何年も同じ仕事を長つ続けることがよいとされてきたけど、

新時代は、

どれだけ多くのチャレンジをして

軽やかに

さまざまな世界を捉えられるか。

視野を広くもち

個性を輝かせるかが価値ある仕事になってきます。

 

 

 

それで

新時代の生き方。

 

これで一気にわかる!

っていう道徳の教科書的な歌を見つけて

すごく感動しています!

 

 

そ・れ・は・・・

 

 

「藤井風さん」の歌です!

 

 

最近新曲が出て鬼リピしていますw

 

 

 

 

もうみんなに聞いてほしいのです。

歌詞を!

 

曲調はもう言わずもがな

カッコよすぎて一旦鼻血出ますw

 

で、

歌詞ですよ歌詞。

いや、まずは

曲名か。

 

「Workin’Hard」

よく頑張ってるよね。

 

 

って曲。

 

 

藤井風さんの曲は強いメッセージ性があるのに、

世の中への不満とか

こうしろ!

これはよくない!これがいい!

っていうメッセージじゃなくて

 

ぜーんぶ受け入れる感じのメッセージ性だから

かっこいい目がハート

 

比較もジャッジもないよ

争わなくていいよ

みんな同じ

大丈夫

あなたにはすごい力があるよ

ダメな自分仕方ないし

そんなあなたもかわいいじゃん。

 

的なメッセージで、

もうそれはそれは

「深い愛が詰まってる!」

(私の言葉でいえば、すごいヨガ的な考え方目がハートびっくりマーク愛

 

 

 

 

最初題名見た時、

「働きすぎじゃない?」

というような曲かと思ったら

 

そんなわけなかった照れDASH!

さすが風さん虹

 

「みんなホンマよう頑張っとる」

「みんなようやっとる」

「できることなら手を貸したいよ」

「深呼吸して、そしたらわかるから。」

「鼓動に合わせて踊ろ〜」

「敵とか本当はないから」

「頭下げてほらリスペクトしてこ〜」

「あなたはもう本当に頑張ってきた」

「ここまでよう頑張ってきた」

 

って。

真面目にひたむきに頑張ってきたもんね。

 

 

前の記事で

努力の話書いたけれど、

競争に負けないための努力ではなくて

自分を開花させるために

努力していきましょうねラブラブ

 

 

 

これまでの時代は

踏ん張って

力んで

押さえつけて

踏み台にして

頑張って競争してきた

かもしれないけれど、

新時代の生き方は

方の力抜いて

深呼吸して

軽やかに

調和しながら

支えあって

自分を輝かせていく生き方

 

 

藤井風さんの曲は歌詞を聞いて

歌詞の意味を

考察すると、

そのまま

新時代の生き方の教科書になると思います馬飛び出すハート

 

 

よければぜひ感想をコメント、

メッセージで私にシェアしてくださいウインク虹

 

 

 

 

ガーベラ美津希ガーベラ

インスタ▶︎https://www.instagram.com/mizuki_rastar/

(日常と個人的大事なシェア生き方としてのヨガを発信しています)

よもぎ蒸しサロンインスタ▶︎https://instagram.com/yomogi_rastar?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

(お役立ち健康情報スーリーズにアップしています)

 

 

よろしければフォローお願いしますピンクハート