どん底から抜け出しても尚、人のために身をすり減らし孤独を極めていた私が、仲間に支えられ間違った努力を手放し生きられるようになった田中美津希です。

 

 

この記事では、

HSPでパニック障害と言われた私が「ちゃんとした」人を目指すあまり、いつの間にか人のために身をすり減らし弱音を吐けなくなってしまったところから、ちゃんと生きることを諦めて本音を突き詰めた結果、本当に好きなことをたくさん自分に経験させてあげて自分を大切にできるようになった話を書いています。

 

 

今のプロフィールを簡単に紹介すると

・孤独なフリーランス→どんな夢も挑戦も応援してくれる最高の仲間に囲まれている

・どんなことも今の自分の欲望に忠実に動く

・家事はやりたい範囲だけやる

・鉄壁のガードでどんなことにも涙を流せないほどになっていた→人を信頼し号泣して相談できるように

・自分ビジネスで最高43万稼げるように!

 

 

こんな感じです。

 

 

今でこそこんな風に安心感を持って

自分の本音で生きられるようになった私ですが、

10年前は人生のドン底もどん底。

 

過食症、パニック障害と言われ、

会社に行けなくなり、

シャワーの水圧が肌に触れることが痛いと感じるほど、

何にも感動できずに涙も出ない、

世の中の人は全員敵認定、

自律神経が乱れて

夏に羽毛布団かぶって寒い寒いと言っていました。

 

人間関係が悪いのは言わずもがな、

自分を傷つけることで

生きてることを確認してたほど。

 

毎日朝の5時頃に寝て

昼頃に起きる。

起きてからもカーテンは閉めっぱなしで

夕方頃に少し空を見上げる程度。

 

毎日

空を見上げるだけの生活が半年ほどありました。

 

幼少期、割と天真爛漫だったので

そんな私を見て

両親も戸惑っていたと思います。

 

なんにもやりたくないし

なんにもできない

 

私の人生はもう終わったと

本気で思ってた。

 

当時の私の顔はニキビだらけで、

当時お盆に久しぶりに会った

兄に

「え?どしたん!?」ってびっくりされたこと

今でも覚えています。

 

心の状態も最悪で

自分以外の他者は全員敵だと思っている状態なので、

周りの人全員の悪いところばかり探して。

 

自信なんて皆無どころかマイナスだし

自己肯定感という言葉は

その時の私の人生には存在できなかった。

 

私はかわいそうな人なんだから

誰かわかってよ!

悲劇のヒロイン。

あの人が悪いとか

あの人のせいだとか

そんなことばかり思っていた。

 

私をこんな目に合わせたなんて

許せない!

こんな思いで心も体もいっぱいにしていた。

 

いつかぎゃふんと言わせたい

いつか絶対見返してやる!

 

本当に恥ずかしいけれど

これほどまでにボロボロになっても

負けず嫌いで見栄っ張り。(手のつけようがない・・・)

 

だれにも

こんな私を見られたくない。

見せられない。

一生暗闇の中で

隠れてコソコソ生きていくしかない。

 

実家でただぼーーーーっと過ごす私に、

母は毎日手料理をせっせと作ってくれ、

温泉に連れて行ってくれたりしました。

父は散歩に付き合ってくれたり、

手土産を買ってきてくれたりしました。

 

 

今は感謝しきれないけど、

私がいることで両親を悲しませているなら

私なんていないほうがいいと

本気で思っていました。

(申し訳なくて今書いてて涙が出ます。。。)

 

 

そんな時に出会ったのがヨガでした。

ヨガの師匠の話は次元がまるで違っていて

視野が広くて壮大で

でも穏やかに優しい視点で私に愛を教えてくれた。

 

ヨガを深めていくと

心と体から黒く深く渦巻くものが

どんどん薄まっていくような感じがして、

心身ともに

治癒して行った。

 

私が学んだヨガを伝えると

たくさんの人に

「気持ちよかった」

「ありがとう」

と言ってもらえる。

 

私は正しく生きる道を見つけたように感じました。

それから9年弱、

今も尚ヨガは伝え続けているのですが、

学び多きヨガの道。

 

平坦な道ではありませんでした。

 

ヨガに出会って

マイナスになっていた自信は

徐々に0くらいにはなっていき

自己肯定感と言う言葉が

やっとこさ

私の人生に浮上してきました。

 

ヨガに助けられ

師の愛と教えを深く体に刻み込んでいくと

いつの間にか

ヨガ=私の世界の正しさを象徴するもの

となっていった。

 

 

その考えが

自分で自分の首を少しずつ締めつけ始めたのです。

 

ヨガ指導者としてマインドフルネス指導者として

ちゃんとせねば!

が年々のしかかってきて

私のクラスのモットーである

「自分を大切にする」

を私自身が一番できていない状態になっていった。

ここ1年ほど力入りすぎてる状態になっていた。

 

 

「継続は力なり」

の意味をはき違えて

ずっとヨガのレッスンをやり続けることが

素晴らしいことだ

と自分に言い聞かせて

 

 

実はレッスンの直前まで

涙が止まらない時も。。。

それでも

時間になったら笑顔でレッスンをし始める自分に「感情の起伏どうなってるん?」

とつっこみをいれながら、、、。

 

これってもはや全然ヨガができていない。

(ヨガは単にポーズの連続、筋トレやストレッチではなく、自分の在り方なのである)

 

 

つまり、

私自身の在り方として

本当はこうしたい

これが欲しい

こんなことしてみたい

という思いに蓋をして

見て見ぬふりをするようになっていった。

 

それが我慢になっていき

「ヨガレッスンをしている」

という

一見するとインストラクターだけど

中身は別のところにあるような

空っぽの状態になっていった。

 

 

どうしよう。

なにか違うのに何かわからない。

 

前はヨガの時間があんなに楽しかったはずなのに

レッスンになっても

前ほどのテンションが上がらない自分に罪悪感。

 

 

どうしたらいいんだろう。。。。

 

 

 

そんな時にたまたま小田桐あさぎさんという人を知った。

「うわ〜派手だな〜」

「こういう人いるよね〜w」

って斜めから見てたけど、、

 

本を読んだら、

見た目のギラギラ感とは違って、

泣いて笑える本でスラスラ読める。

これまで私はヨガに加えて心理学、マインドフルネス、脳科学、量子力学、宗教哲学、哲学、恋愛論、占い、潜在意識、などたくさん勉強してきましたが、

あさぎさんの本は芯をついた内容でびっくり!

 

在り方としてのヨガができている人だ!!!と感じた。

 

ちょうどその頃に3日間の無料セミナーが開催されると言うことで、

ちょっと覗いてみよ〜

くらいの気持ちで見たらこれもまた衝撃で、、、!

 

本と同様に核心をついた話を真剣に

熱く語ってくれて、感動も感動!

 

あっという間に3日目。

「強欲は善!」なんだよ!

欲があるってことが生きる方向を示してくれるんだから

強欲であることを恥ずかしいと思わなくていいんだよ!

本気で自分の欲をまずは1番に満たしてあげていいの!

って

泣きながら話してた。

 

え、自分のセミナーで泣くとかすごい熱いなこの人、、、って思いながら私も泣きそうになった。

 

 

あれもしたい!、これもしたい!って思っちゃいけない

ちゃんとしなきゃ!

悪いところはすぐに直さなきゃ!

って思って

自分の在り方を縛りつけていた私にとって、

あれもしたい!、これもしたい!って思っていい!

ちゃんとしなくていい!

悪いところは直さなくていい!

もう

目から鱗が落ちまくりでした。

 

 

自分の本音・本心に気付くこと、思い出すことが魅力覚醒に繋がると

あさぎさんは言います。

 

変わりたいと思ったら、

自分が変わる努力をするのではなく、

自分の周りの5人を変えること。

人は環境の生き物だから、

普段関わる5人の平均が自分になっている。

年収も見た目のイケてる度も体型もそうだ、と。

 

あさぎさんは

私が作りたい世界を体現している人だ!

私はこの人の近くに行きたい。

こんな風に人を幸せにしたい!

一緒に女性が輝く世界を作りたい!

 

そう思って

あさぎさんの長期講座を受けることを決意しました。

 

 

実はその3ヶ月くらい前にも40万円ほどの自己投資をしている私・・・。

あさぎさんの講座は5ヶ月間で44万円。

 

 

普通だったら私も悩みに悩んで決めるけれど、

この講座は私の世界を広げるに違いない。

私の人生がかわるに違いない!と、どこか確信していて

もしお金がなくなったらなんでもすればいいんだから!

すぐに講座を受けてみることに決めました。

 

言っていることややっていることに対して

ここまで共感できると感じた人はヨガの師匠以来初めてでした。

 

 

 

そして

講座に入ってまた感動。

講座の掟で、全員タメ口で話さなければならない。

まずはもう、これも私はヨガを始めた時から

実現したかった世界。

 

 

個人的にはヨガの時も

普段も魂で話してるんだから

年齢関係なくタメ口で話す世界を作りたい!

ずっと思っていて、

でも20代前半の私が大人にタメ口で話すと

生意気だって思われて距離をとられることが

何度もあったので、

いつの間にかやめていたことだった。

でもあさぎさんの講座では

年齢も先輩講座生(講座生のことをアサギストと言う)も関係なくタメ口で話さなければならない!のだ。

 

タメ口で話したり、

講座のワークを進める中で同じグループになった仲間と一気に距離が縮まった。

 

 

講座の中で

親ワークというのがあるのですが、

その時に私に張り付いていた鉄壁のガードが剥がれ落ちた。

 

私はいまだに

両親のことすら信頼できてなった。

パニック障害だと言われた自分に追い目を感じ

こんな何もできない私で

ごめんなさいと罪悪感をもっていた。

 

ちゃんとしてない自分はダメ

が何をするにも前提にあったから

人の前で本音を出したり

自分のできなさを見せることなんて絶対にありえなかった。

 

だから

何クソ根性で人前で泣くことができなかった。

でも講座で出会った仲間が

それを全部受け止めてくれて

私は1日号泣しました。

 

ボロボロ涙が止まらなかった。

 

 

それから母を話をした時に

「そんなに頑張って学ぼうとしなくても美津希は今のままで充分いろんなことできるじゃない」と言ってもらった。

 

 

肩の力が抜けた。

 

家族も仲間もいつも私の味方なのに

まだこころの奥で信頼しきれていなかった自分がいたんだと知った。

 

 

それから、

本当の意味で周りを信頼することができるようになり、

自分が嫌なことはいやだ!

やりたいことはやりたい!

って制限をどんどん外してできるようになって

自分で自分を縛っていたロープを解くことができ解放された。

 

 

 

 

それが自信となり、

あさぎさんの講座を受けている時に

自分ビジネスで43万円売り上げることができました!

 

 

これからは

私みたいに社会にうまく馴染めず、生きづらいと感じている女性や

完璧主義で真面目だからこそ

自分で自分の首を絞めてしまっているような人の

光になれたらと思います!

 

家族やパートナーシップも犠牲にせずに

自分の好きで稼いでいける女性を増やしたい!

 

そう思っています!

 

 

これが今の私の在り方(ヨガ)であり、

かなり心地よい現状です♪

 

 

 

明日から小田桐あさぎさんがまた無料3daysセミナーを開始するそうです!

 

 

気になる方は、聴くだけなら無料なので

この際にぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

小田桐あさぎ 欲望を全て叶える方法3days

 

小田桐あさぎさんLINE

 

ちなみに、
最終日には9月下旬からスタートする
魅力覚醒講座19期の募集があります。

新たなワクワクや

あなたの夢も欲望も叶えるための

出逢いがいっぱい。
この環境が最高に

楽しいので、
私も再受講する予定です。

 

・そろそろもう本気で人生変えたい!

・本音でまだ生きてないけど、受け入れてもらえる世界がなくて心細い
キラキラした人生を送りたい!
美しくなりたい!
楽しいことしたい!

こんなお仲間を絶賛募集中です💕

一緒に受講したい!という方は、
紹介者に
『RaMi』(この名前で活動しております)
と「」の部分をこのままコピぺして

書いていただけたら
私が精一杯サポートさせて頂きます💕
一緒に人生を変えて、
自分らしさ全開で

最高の体験を全部叶えしましょう💗💗