2歳5ヶ月。 | 水玉の双子育児ブログ

水玉の双子育児ブログ

2010年8月に産まれた双子(男女)の成長や、我が家の小さな日々の幸せについて書いていけたら・・と思います。
良かったら覗いて下さい^^
時折、愚痴もあるかも??笑


昨日娘が
「ママちゃん、肩トントン」と肩を叩いてくれたんで
旦那に「わっ!肩って言えるようになったで!」って言ったら
「前から言ってるで。肘も言えるもんなぁー」とか言い出し、
イラッとしたわたしです。(笑)

娘の言葉が本当に増えてます。
なぜか全てにチャンをつけたがり、
私は「ママチャン」旦那は「パパチャン」息子は「◎◎チャン」
さいきんのお気に入りはパンダとドキンちゃん。
寝るときは、パンダの縫いぐるみを抱えて寝て毎日毎日ドキンちゃんの靴下はいてます。
靴下増やさないと(◎-◎;)
ちなみにパンダの名前は「パンちゃん(娘命名)」
私の弟が「そのまんまやな」いってました。(笑)

息子は大の車好き。
こちらも車プリントばかり着たがります。。御揃いに限界きました(>_<)
彼のマイブーム発言は
「ブルドーザー」に「ブロッコー(ブロッコリー)」
小さいこのいい間違い面白いですね。(笑)
娘に比べるとまだまだ言葉が少ないですが彼なりに成長してます。


娘の落書き。
最近顔を書くようになりました。
ちゃんと目や口が書けるように(^.^)



息子は相変わらず斬新です(^^;



二人で仲良く寝起きのお絵描き
雑誌読み。
家があれ放題なんは、すいません。苦笑。
保育所に行くようになってからお絵描きに折り紙が好きになりました。





ある休みの日に
パパと四人でキッズプラザへ。
シャボン玉のなかに入って御機嫌。
この日もピタゴラスイッチみたいな仕掛けの遊びなんかで
沢山遊びました(*^^*)

来月で遂に2歳半!
自我のピークらしいですが(;´д`)
あっという間の成長見逃さずにいたいです(*´∇`*)










Android携帯からの投稿