最近のお菓子&パンづくり | mk life

mk life

料理やおうち、美容が大好きです(*'ω'*)
DIYにも興味あり(o'ω')ノ



娘がお昼寝の時間を見計らって、
よくお菓子やパンを作ってますコッペパン食パン



{E70599B7-BCE2-4BFE-9055-EB8B7A06392A:01}

▫︎熟れ熟れだったバナナを使った
バナナケーキ(o'ω')ノバナナ

ベーキングパウダー小さじ1
小麦粉250g
バナナ5本
オリーブオイル20g
牛乳80g
甜菜糖10g
卵2個

混ぜて焼くだけの簡単レシピですもぐもぐもぐもぐ



{A697B594-CAC4-40F7-9E4F-C8BDA7AF4FDC:01}

▫︎白パン食パン

クックパッドの白パンレシピを見てウインクチョキ
成形中に娘がぐずりだしたので
形がバラバラですが…笑えーんえーんえーん
味はふわふわもちもちで美味しかったです♪

2次発酵をこたつでやってみたのですが、
案外きちんと膨らんでくれたので
冬はこたつで発酵させることにしまーす笑にやり




あっそうそう!♪
朝起きたらbuzz Lifeさんのヨーグルトモニターが当選しているメールが届いてましたキラキラキラキラドキドキわーい!

出産してからお通じ事情がよくないので、
はやく試したいですえーんえーんナイフとフォーク
おすそ分け用もプレゼントしてくださったので、
ママ友にもお裾分けしなくちゃ~~!ラブ


ではでは(o'ω')ノ




□こちらに参加しています(^O^)
【GSW】クッキングモニター募集★耐熱温度400℃の健康鍋で楽しくお料理♪
湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」かつお節付き モニター50名大募集 ←参加中
【3名様限定】山形県産『ラ・フランス家庭用2kg』モニタープレゼント ←参加中
【アンデルセン】マッチ売りの少女の夢アソート(クッキー缶)☆5名様募集!

納得の実力派マスカラ登場!ABボンマツゲ ボリュームマスカラ【30名様】

冬の保湿ケアに!全身たっぷりうるおう薬用保湿入浴剤[現品]15名様プレゼント♪♪
冷たい風が吹く秋冬はカサカサ肌対策を忘れずに!☆赤ちゃんの肌を守る「アトピコ」