もものアレコレ | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳







おっさん達の隙間に
自ら行ったももさん
おケツ堪能








ももさん6月21日に病院に行ってから
絶好調だったのが嘘のように
また瀕死になっていました



大量の涙からゼリー状の涙になり
顔も変になって
目は窪んで
この時は少し良くなっていましたが
目がもう酷い

2週間ほぼ食べれずみるみる骸骨に

治ってきてた皮膚も
病院後何故かごっそり抜けて
今はこんな感じです
ここをガシガシやるもんだから
まあ酷いことになってます
アンチノールの効果も薄れてきてる
軟骨塗れば嫌でガシガシなので
お手上げ状態です( ´・ω・`)

でも酷い時のような化膿臭はしません
多分ヨダレが無いので
濡れっぱなしじゃないから
化膿は防げてるのではないかなと思います

ようやく今は安定して
毎日金缶を5袋~7袋食べていますが
それまでの2週間は
やっぱり過酷な物でした
お水は飲めていたものの
血が止まらず、ずーっと口が痛い
もう辛いか?と
出来ることならしたくない決心を
する時なのかもしれないなあと
枕横で寝てるももを見て
思ったりしていた程でした
ベッ👅

写真を撮る気にもなれず
あまり撮れなかったです

それでも
仰け反って飲み込みながらも
サーモンのお刺身を茹でたやつから
少しずつ食べれるようになり
顔付きもいつものももに戻りました

良かった、と安堵していたのですが
やっぱり一筋縄ではいかないももなので
私の心臓が止まりかける事件が怒ります

数日前
私が寝てる時に
今日はやけにウロウロするな
私の髪踏み付けてくるなーと思っていたら
トイレに行ったももさん

ハァハァと聞こえる呼吸音

飛び起きて確認すると
口呼吸


目眩がしましたが
1ヶ月ぶりの利尿剤を
多めに砕いてシリンジで飲ませました

口呼吸は1分もせずに終わり
涼しい脱衣場にフラフラしながら行くもも
久しぶりにヨダレを見た

実はその前の日
ほんの少しだけ呼吸が早い気がして
利尿剤を8分の1飲ませていて
それでもあまり変わらず
元気だしご飯もりもり食べるし
利尿剤は増やさず
この日の早朝のご飯の時も
飲ませることはしませんでした
口の痛みがぶり返すのが怖かった

これがきっとダメだった

肺水腫になりかけていたのだと思います

過去のノートを引っ張り出して
肺水腫後の治療を振り返り
今は4分の1を1日2回飲ませていますが
やっぱりあまり変わらない
口呼吸はありませんが
少し動くとすぐに座ってしまう

トイレに行く回数がとても多く
昨日はトイレの中でしゃがみこんでいて
ヒヤッとしましたが
駆け寄ると何事もなかったかのように
ぴょんと飛んで出て来て
おしっこ出てなくない…?!と
病院に行くか夕方様子見しようと
思っていたのですが
すぐにしてくれた
色はやっぱり薄いけど
量は他の子と変わらないくらい
前に利尿剤を飲んでた時は
もっと多かったんだけど
再開してからまたお水をあまり
飲まなく?飲めなく?なったので
そんなに多くならないのかなあ
最近のももさんは
お水を置いただけではあまり飲まず
私がお皿に手を添えるか
持ち上げて飲みやすくするか

そしてそして
はい!と置いてすぐ立ち去ると
不貞腐れて飲みません

なんで?笑


お水をあげるのがしばらく怖いけど
利尿剤さんに頑張って頂きましょう!

次肺水腫になったら
助かるかわからないと言われているので
しばらくは気が抜けない日々です

利尿剤を辞めると先生と話した日
一時的だとは思いますが
って先生言ってたんですよね

まさか1ヶ月しかやめられないとは…

まだまだ私の脳内はお花畑だったらしい

心臓は治ることはない
治療法は対処療法だけ
進行を少し遅くするだけ
頭では分かっていても
2週間もろくに食べず復活してた数ヶ月
ほら!ももだもの!ほれ見たことか!って
どこかで現実逃避してたんだなきっと

痛み止めの方は
少し前から減薬しています
投薬から24時間以上経っても
普通に食べれてるので
利尿剤飲んで脱水して
血が出やすいので
これも慎重に行っていきます



病院ですが
今後は私だけ行って
薬買えないか相談する予定です
通院する度酷くなるので…
暑さや湿度も心臓が悪い子には
良くないようですし
やりたい検査は沢山ありますが
ももを第一に考えると通院は厳しい

通院無くなってしこたま食べる日々なら
また4キロ超えてくれるかなあって
淡い期待をしています笑
肥満も良くないんだけどさ(・肉・)




お礼です
遅くなり申し訳ありません


ももの痛み止めを
買わせて頂きました🙇‍♀️
ありがとうございます


御支援も頂いてるのですが
写真が載せられない…

Twitterを見て下さってる方からなので
全てツイートにその都度
載せています

ももだけではなく
私にまで頂いてて
皆様本当にありがとうございます!!!



オマケ


カラスを見つけてクラッキングする泉と
クラッキングが出来ず
普通に鳴く瑠海ちゃ(*ΦωΦ)






家の中に虫が入り
クラッキングしまくり姫っこ


楽しそうで何よりです⊂( *・ω・ )⊃