1年ぶり | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳








本日も枕の奪い合いをした我々





ちょっと興奮気味なので
久しぶりにアメブロを開きました

書かなきゃ書かなきゃと思うんだけど
思考回路がただでさえぐちゃぐちゃなのに
それをまとめて言葉におこすことが出来ず
遠ざかってしまっている( ´・ω・`)

Twitterはポンと書いて終わりなので
たくさん更新してるのですが
アメブロしか見れない方も居るので
申し訳ないと思っています
ごめんなさい(´;ω;`)
もう少し頑張ります




なぜ興奮気味なのかというと
約1年ぶりに
自分でドライフードを食べたのです!!!

いつも通りパウチとドライフードを
一口ずつあげていたのですが
急にドライフードのお皿に反応しまくり
食べようとしていました

ただ普通のお皿だと返しがなく
歯がないももはあむっと出来ない
すぐにもものお皿に移し替えてみたところ
普通にもぐもぐ食べるではないか!

いつもはパウチにドライフード刺して
角が口内に当たらないように入れるので
痛みを感じることは少ないのですが
さっきは少し痛い!となりながらも
食べたー!!!!!

元々粒が少なくなると食べきれない子なので
ももにとってこれは完食

完食でございます!

痛みで食べれず
たま伝ドライフードから始まり
飽きて食べなくなって試行錯誤
今の金缶とドライフードになって
長かったけどあっという間だったなあ

でもお薬の事もあるし
引き続き一口ずつあげる予定
嫌がるようになったらまた考えます😂

パウチだけで月に1万は超えるので
ドライフードだけになったら
家計は助かります。笑

コロナ禍ということと
私が治療中じゃなければ
1年も毎日数時間おきに5回~6回は
あげれなかった

コロナは最悪だけど
ある意味タイミングが良かったね

むん!


心臓もギリギリなのに
夏でステージが進んでしまったのに
また安定してくれて利尿剤も減らせて
痛み止めも月に1回か2回になって
ついには自食するようになって

この子の治癒力、生命力、底力
何度も何度も見せてもらってるけど
私はまだもものことを甘く見てた😂

一時的な平穏な日々でもいい
3年半の内穏やかだったのは
半年あるかないかだもの

この時間が少しでも長く
続くようにサポート頑張るからね

元気で楽しい事嬉しい事がいっぱいの時間
それが長く長く続くように
たくさんあるようにね

皮膚の方もかなり良くなって
左頬はもうほぼ大丈夫
右頬の方をよく顔洗ってゴシゴシするので
ちょっと血が出たりします
でもすぐ良くなるので
少しずつかな
今の問題はカラーじゃカバーできない
左の胸元
カイカイ出来なくてイライラして
カイカイ出来るところをやってしまうようになり
そこの傷が広がってる状態
こればかりはどうしようもなくて
防ぎようがない
爪を切れるようになったので
足の爪も切ってるんだけど
なんせ皮膚が弱いので
ほんの少しの刺激でボロボロになってしまう
そこから広がるのも早い
おっきい絆創膏とか貼れたらいいのに…
キズパワーパッドとかさ…笑

みんなに守られて




食後は顔洗って



他の子が隣に来ても怒らなくなって





頂いたまたたびボールでハッスルして



下痢が数日続いたので
カラー外してオマタメンテして
(落ちないように支えながら)


目標は今月にはカラーを外す!
だったけど
年内には!としておこう。笑
オマタメンテのために外したら
数秒目を離しただけなのに
出血大サービスしてたのでね( ・̆ ・̆ )




夏場は本当にヒヤヒヤしたけど
乗り越えてくれて
言われていた半年も超えてくれて
目標は年内!って普通に言えることが
ものすっごく嬉しいです😊







🌸お礼とお詫びです


ももちゃんとみんなに、と
たくさん頂きました🕊 𓈒 𓂂𓏸
金缶ホタテ味しか食べない時期が続いてて
まだあると思ってたら残り1箱
2日しか持たないじゃん!!と
焦ってた日に届きまして
女神様や…!と感謝致しました🥲
今はまぐろ味も食べてくれています😌
(食べない時期はまぐろ味出すとシャー!)

いつもみんなに、
そして私に、と
ありがとうございます♡
動画で遊んでいたまたたびボールは
この時頂いたものです💓





そしてお詫びです
今月お薬を買いに行った時
明細を受け取るのを忘れてしまいました😭
来月買いに行く時に
今月分も頂いてきます
本当にごめんなさい
お薬と口座明細を載せておきます
金額は15000円いかないくらいでした
真ん中の薬の名前を書いてない袋は
強心剤と血圧のお薬です
右側のお薬は利尿剤
前回のがまだ残っていたので
2週間分でお願いしています





その他にも
ずっと御支援頂いてるのですが
Twitterを見て下さってる方からの御支援は
Twitterの方にその都度掲載しております☺️





ももさん
美味しく食べさせて頂いてます💕
感謝です❁⃘*.゚