ノンケミカル | ワーキングママ みきのブログ*育児.お仕事.節約*

ワーキングママ みきのブログ*育児.お仕事.節約*

20代後半のOL 兼 新米主婦 兼 新米ワーキングママです。
育休を早々と復帰、育児や節約について書いています。

娘が2ヶ月を過ぎて
手で服をぎゅっと掴むようになってきました

手の可動域が増えたのか、手が伸びたのか
顔に触れる機会も増えます。

いつもほっぺすりすりしたい‼


ノンケミカルの
BBクリームを使ってみました‼











BBクリームの特徴である

化粧下地
ファンデーション
コンシーラ
美容液
日焼け止め

の5役を果たしているそう。

改めて考えると欠点を隠しつつ
美容液が含まれているのが
すごいですよね。

イオンに行くのはスッピンですが、
ママ友と会うので使ってみました。

【メイク前】→【メイク後】




さすが、
コンシーラーの効果で
小鼻の毛穴がきえた!…元々が酷すぎる( ´△`)

BBクリームいい感じ♡


そしてなんといってもノンケミカルだからこそ使いたい‼

10個のフリー処方で国内最高レベルのUVカットSPF50+・PA++++らしい…

①合成香料
②合成着色料
③石油系油剤
④石油系界面活性剤
⑤鉱物油
⑥エタノール
⑦旧表示指定成分
※アレルギーを引き起こす可能性があるとして、厚生労働省が定めた正規の設定成分
⑧パラベン
⑨フェノキシタノール
⑩紫外線吸収剤
のフリー処方

今度から化粧品買うときは↑が入っていないかチェックしよ(*゜Q゜*)

石油とか、着色料……
こういうトラブル起きそうなものをお肌に塗るのって嫌だ。



そして、忙しい主婦の味方!

美容液の成分が63%占めているようで
セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンが含まれてるらしい。


暫く使ってみます♪


リダーマラボ様ありがとうございました♡


Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中