リキッドクレンジング | ワーキングママ みきのブログ*育児.お仕事.節約*

ワーキングママ みきのブログ*育児.お仕事.節約*

20代後半のOL 兼 新米主婦 兼 新米ワーキングママです。
育休を早々と復帰、育児や節約について書いています。

最近家からでない日はすっぴんですが
春には仕事復帰!!

なんぼ事務職でお客様と対面しなくても
化粧は必須……



なので今回はクレンジングを試させていただきました!

ボタニカル リキッドクレンジング!!



最近使っているファンデーションはノンケミカルのもので
クレンジングはいらないものが多いですが、
結局チークやマスカラをを落とす必要があるのでクレンジングは必要です。

まだ20代だけれども、このまま老けていくと…
10年後が心配です。

しっかり落とさなければ、毛穴のつまりは解消されません。




使用感は、オイルクレンジングと比べて、サラサラです。

それは、98%以上植物由来だからかな?




ボタニカルリキッドクレンジングのいいところ☆

■オイルフリーのリキッドクレンジング
無添加(石油系界面活性剤、アルコール、パラペン、シリコン、合成香料、合成着色料不使用)
なので、
赤ちゃんの日焼け止め落としにも使えるそうです!

■美容成分70%配合
AHA(なめらかで若々しい肌に)や酵母エキス(老化防止)、シャクヤク(美白)などが入っているそうですが、
私が初めて聞いた成分
「エナンチアクロランタ樹皮エキス」
…毛穴を縮小し肌のキメを整える成分だそうです!!!
毛穴が気になるので嬉しい成分!
「クダモノトケイソウ果実エキス」
…リンパ管を再生しむくみを改善!
そういえば、チャボトケイソウとかあるよね?トケイソウ科とかあるのかな???

■濡れ手OK、W洗顔不要
べたつかないからW洗顔不要なのがよくわかる!!

■美容液のようにとろとろ

1週間くらい使ってみましたが、
毛穴が気持ち目立たなくなった???
それよりも、しっとり感が出たのがいい感じ!!


安くてよく落ちるクレンジングもいいですが、
大人女子になってきたので、そろそろいいものを使おうと思います。






育休中に自分にかかるお金は節約してたけど、
春には職場復帰の準備をしなくちゃ!
働くきれいなママ目指して頑張るぞー✊