保育園面接 | ワーキングママ みきのブログ*育児.お仕事.節約*

ワーキングママ みきのブログ*育児.お仕事.節約*

20代後半のOL 兼 新米主婦 兼 新米ワーキングママです。
育休を早々と復帰、育児や節約について書いています。

今日は保育園の面接でした。


自宅から徒歩5分くらいの保育園、
とってもラフな格好で行ってきました。

ベビーカーは置く場所がないので
エルゴで。

外は寒かったけど、娘と接している胸~お腹はあったかかった♡♡♡



聞かれた内容は、、、

ミルクについて。

自宅で飲んでるものを保育園で用意してもらえるそうです。

哺乳瓶も大丈夫かきかれ、
大丈夫と伝えて


おわり!!!





こちらからの確認は、
オムツの廃棄の料金(300円)


仙台市の高い保育園料(安月給夫婦なのに5万超の予定)
に加えて色々かかるのね


4月からが怖いです。

幸い、保護者の実労負担は少ない園なのでいいかな。




やっぱり4ヶ月での入園は最年少みたいです。
6ヶ月の子も同じタイミングで入園だそう。



子ども同士もママ同士も
仲良くなれるといいな♡