矯正終了後7年での変化 | ワーキングママ みきのブログ*育児.お仕事.節約*

ワーキングママ みきのブログ*育児.お仕事.節約*

20代後半のOL 兼 新米主婦 兼 新米ワーキングママです。
育休を早々と復帰、育児や節約について書いています。

18歳から22歳まで矯正しました。
20歳で手術。。。だったかな?


顎変型症の外科手術。


私の行った矯正の先生は
成長が止まったら保険適応で治しましょう派でした


22歳


29歳



4本の前歯の外側二本が
少し入り込んだ感じがします。



上の22歳はホワイトニングもしてたし
画質が悪いので白くでてるけど
色はあんまり変わらない



最近久しぶりにリテーナーをして
戻らないかチャレンジ中です。