一人では、到底続けられません。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。



◆断捨離セミナーのご案内

その他、
4月、5月のセミナー予定をアップしました。

詳細は、
こちらから(小島万由美HP)。


庭の藤が咲き始めたな~、
と思っていたら

DSC_3338.JPG

今日のこの寒さ… 

みなさま、ごきげんさまです。
いかがお過ごしですか?    

アシスタント断捨離トレーナーの、
小島万由美です。


ふと見ると、
次男『P』は大のお友達の携帯電話を

忘れて学校へ。


DSC_3333.JPG

ざまあみ…、ではなく
さぞ困っている事でしょうね(;^_^A

困れ、困れ~、
無くても何とかなる事を学べ~、

と内心ニヤニヤしております(^ε^) 



さて、今日は月一回の英会話。

8割日本語の英会話教室ですので、
ほぼ井戸端会議のような状態に、

先生も苦笑… ですが(*^▽^*) 



その仲間に、
『こじのお家は、相変わらずきれいなの?』

と、聞かれ、
『うん。まあね。トレーナーだしね。』

すると、
『えらいね。』

と、言われました。



本当にえらいと思います…私。
(;^_^A


まあ、当然と言えば当然。


ですが以前は、

なかなか片付かない、
片付いても数日と続かなかった、

お家の整理整頓、整った空間が、
今や当たり前のレベルまで来た!!





一人では絶対にここまでは
来られなませんでした~。




師匠、トレーナー仲間、

家族、友人、

そして、
このブログを読んでくださっている皆さん、

セミナー、ダンシャベリ会に
参加してくださったみなさん、

本当に、たくさんの方々のおかげだな~、
と、しみじみ思う次第です。





そのくらい、
お片付けは難しい。

そして、
日々ごきげんに生きるのは
もっともっと難しい。





だから、
仲間、理解してくれる家族、友人、
が必要で、

時には褒めてくれる人も、
いたらいいですね。





私のブログを読んで、

少しでもやる気が出たり、
これでいいんだって安心したり、
私ってえらい、がんばってるって思えたり、

いろいろ感じてもらえて、
お役にたててもらえたら、

すごくうれしいな~、
と、思ってま~す!!







その前に、
役に立つブログってどんなんだろ…?
そこが、大事だ…。







今日も、
最後までお読みいただき
ありがとうございます。


ポチっとよろしくお願いしますっ!!
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村