サテライト水槽 | まー坊のブログ

まー坊のブログ

ブログの説明を入力します。

はじめまして(* ̄∇ ̄*)

3年前の忌まわしき地震で全滅して以来久々に水槽立ち上げようとしております!!

さっそくですがサテライト水槽作りました(^^)v
まぁ作ったのはアクリルショップはざい屋さんですが(笑)
DIYなどしてる方にははざい屋さん有名ですよね♪

家からチャリで5分というとても素敵なとこにあるんでラッキー(≧∇≦)





でこちらですよ!キレイですね!さすがはざい屋さん


まぁオーバーフローのパイプは自分でやってとのことです(笑)

サイズは328×100×H150でございます。
給水は外径18mm排水は外径20mmでポンプはエーハイムコンパクトポンプ300です。
6000円位です。

動画はこちらですよ♪
https://www.youtube.com/watch?v=uWa01eQaLb0&feature=youtube_gdata_player

排水はジャバジャバ言ってますが水槽に入れれば落水音は無いでしょう(^_^)v
ちなみにメイン水槽は無いです(ノ_<。)
メイン水槽出来る前にサテライトが出来たと(笑)
動画のサテライト置いてるのはこれまたはざい屋さんに頼んだライブロックスタンドです(*´-`)

水槽立ち上げましたらまたブログ書きます。誰か読んでくれるだろうか…
これからお願いします!