主席探究員 テラポンです

今日もよろしくお願いします


https://clementia-ph.com/kousou/


こちらの立ち上げ記念講演に参加してまいりました


大変濃縮された、学びのきっかけの場だったのですが、気付かされのは、上位概念によって世界観は作られ、それらを都合よく切り取った様々なものに概念は汚されている、ということでした


コロナを通して、さまざまにメタ認知できた部分はあります


会社は出社しなくても成り立つんだ


権力の意向にそって、個の尊重をしなくなる人たちもいるんだ


などなど


講座を聞いていて、改めて、それらをメタ認知し、そして、目的に適った態度を取ることの必要性を感じたのでした


立場をとって、学びの場に飛び込もうと思います


興味のある方、特別価格でおすすめもできますので、コメントやメッセージをいただけましたら


話を聴くと、GAFAも哲学者を雇う時代だとか


AIが95%の仕事をして、人が仕上げの5%を担当する時代が間近な中で、必要となるものはなにか?


それをじっくりかんがえたいと思います


しばらくは新しい本の購入は止めようかなと思ってます


真剣に学ぶために


今日もありがとうございました