主席探究員 テラポンです

今日もよろしくお願いします


最近、色々とことが流れています


違いはなにかなー?と思っていたのですが、直感として感じるのは、さまざまなことに『。』をつけて完了していることかもしれない、と思いました


終わったことは完了しやすい


だけど


終わってないことはしにくい


そんな気がしますが、それは「終わらせることが良いこと」という気の迷いで、終わってないということで完了させられるのではないでしょうか?


今日は今日

明日は明日


明日に今日を持ち越すのはやめましょう


書き出してもよいし

口ずさんでもいいと思います


とにかく、外に出してみることが大事と言えるでしょうか


ぜひやってみてください


今日もありがとうございました