第四クール・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^o^)/

8月度第4クールは?

5日~7日の三連チャン勤務


5日は鳥居焼き
芦ノ湖フェスティバルの最終日

小田原で三回やっていると
リトリート(支配人)さんからリクエスト

「11時30分迄に来れないか」と
急ぎ仙石原へ直行 時間に間に合い
湯本までお送りしました
何時もお世話に成っている支配人からの依頼でしたので何とか役に立てたので良かったです!

流れが良い時は良い仕事が続くのかな?
宮城野で手が上がり
強羅のホテルに由って湯本迄
湯本でも三回仕事が続き
時間的ロスが全く無し
二ノ平で手が上がったカップルさん
大涌谷に由って宮ノ下のホテル迄
待ち時間も有って
売上げ10000円弱?
お客様も私に当たってラッキーだったと喜んでくれました
(本当ですよ!)   笑
今日は「鳥居焼き」を私も見たい気持ちで遅くまで仕事をする覚悟でした
が・・・
これも縁なのか?
19時のアプリでお乗せしたお客様
小涌谷のホテルから近くのコンビニまで往復の仕事?
最寄りのファミマに着くも
何も買わずに戻ってこられました
「他のコンビニ行ってください」と
更に一キロ下ってセブンへ
あれ?
今度も何も買わずに戻ってこられました
お目当ての品無かったのですか
とお尋ねすると
「彼女が花火がしたいと」
「それを買いに来たんだけど どちらにも扱っていないと言われた」とか
そう言う事だったのか!
芦ノ湖(箱根町港)で20時から
「花火が上がるんですよ」と言うと
「今からそこへ行かれますか?」
「帰りも面倒みてもらえますか?」
とテンションアップのお二人さん
時間的にはピッタリ?
よっしゃ!最後まで面度みましょう
と言うことになり



20時~20時20分の
鳥焼きをお客様と一緒に楽しんじゃいました
「コンビニで花火を買えず・・・
またミッキーさんに声かけて頂いて
本物の花火が間近で見れて最高に幸せ」
彼女の喜びを見て?彼も大満足!?
思いもよらない大枚をチップとして
おいて車からホテルへ
最初は辞退したのですが・・・
「気持ちだから」と強く言われたので
まぁ~喜んでくれたんなら良いか
と頂戴しちゃいました!


6日は
前日帰りが遅かったので
少しゆっくりめの出勤
朝の小田原での二回目のお客様
「鴨宮のビックモーターまで」
?????? 「は~はい
私は行き先に疑問を持つことは
今まで無かったのですが・・・
聞きはしませんでしたが・・・
「何しに横浜から?」と聞きたかったです
暫くすると・・・
お客様自身が「ずっと探していた車が
鴨宮のビックモーターに有る」と聞いて見に来たそうです
成る程?
「小田原営業所は大丈夫ですと店員さんに言われたから」と
成る程!?
それ以上の事は私には言えませんでした
ご幸運を祈ります!
鴨宮で空車になるや
中里から鴨宮駅
鴨宮駅から小田原駅東口までと
仕事がうまく繋がりました
ビックモーターへのお客様も
「良い商談に繋がれば良いな~」

これからの写真は8月4日に行った
群馬県のたんばらラベンダーパーク

小田原に戻っての次なるお客様
小さいお子さま連れの
若いパパとママ
小田原の実家に三年ぶり来た帰りに
ヒルトンでプール遊びをするんだそうです
余りの暑さで海には行きたくないそうです!
そんな夏になってしまったのか?




ヒルトンで空車になると
車が来るのを待っていたかのように
「乗れますか?」と
「小田原まで」
願ったり叶ったりのタイミング
帰りも実車で小田原まで!
ラッキー
小田原の動きも良く
12時近くになっています
さて箱根に行くぞ!



その後
箱根では日曜日の割には
観光客が少なく感じました
夏休みだな~と感じたのは
小涌谷のユネッサン
出てきたお客様は一応に
「凄い人だった!」と
大盛況の様です!

7日(月)は
晴れ時折雨

弥勒護国禅寺
1200年の歴史を持つ古刹
たんばらラベンダーパークの帰りに
お詣りしました






8時から小田原駅西口で三回
その後強羅まで行くと
昨年オープンした高級ホテル「ふふ」
からお呼び
「小田原駅東口まで」
小田原に逆戻り?
小田原もタクシーがいなく
乗り場にはお客様が数組並んでいます
あっという間に五回
(暑いせいで近場のお客様だった)?
湯本まで行くと湯本もタクシーは
「から」
湯本でも三回

元箱根では若い女性二人連れ
大涌谷に行って湯本駅まで
前日湯本で泊まり今日元箱根まで来たがバスは来ないしタクシーは捕まらなく困ったとか
何とか箱根神社迄来たが
時間が想像以上掛かってしまったとか
「もうこのタクシーは離さない!」
?????
私のタクシー 「モテ期?」
結局それから2時間お付き合い!
有難いお客様でした
何だかんだで三日間
楽しいお客様にも出会えたし
売り上げも上々!
感謝感謝の第4クールとなりました
有り難うございました!
次の勤務は?
10日~13日
お盆休みでも有るので忙しくなるかな?
台風7号の動きが一寸気になりますが?