9月16日(土)~18日(祝)・・・10月度スタート | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^o^)/

秋の三連休第一段

9月16日~18日

お陰様で箱根は大盛況でした!



秋の三連休が始まりました
コロナ前ではこの時期の三連休は
箱根の一年の中で
最も賑わう時の一つなんですが・・・
四年ぶり?
期待通りに沢山の観光客!
16日(土)
縁を感じる第一段が早速?
小田原で一回やり
箱根二ノ平
(何時もスタートはここから)
に付けると
前からニコニコ顔の女性
近くの大手企業保養所勤務のAさん
「乗れる?」
宮城野のお住まいまでお送りしました
「家庭の事情で1ヶ月ぶりに出勤した」との事
私も休み明けで久し振りにここに着けたので正に超偶然?
私がここに居れば必ず乗ってくれる
有難いお客様なんです
二つ目は?
会社からの依頼で
宮ノ下富士屋ホテルにお迎えに行ったH様御家族
ホテルから彫刻の森美術館まで
行く途中の会話で彫刻の森を楽しんでから湯本に帰るとの話だったので
道路渋滞が予想されたので
登山電車での下山をお薦めして
お別れしました
その後三回仕事をして
たまたま小涌谷で空車になった時
GOアプリがなりました
呼ばれた先が彫刻の森
「もしかしたら?」
予感的中?
朝、お送りしたH様御家族でした
H様も直ぐ気づき笑っています
箱根町の「畔 屋」で食事をする事に
したそうです


食事後 湯本までお送りする事となり
一日三回乗って頂きました
その後も19時まで仕事が繋がり
三連休初日の成績も上々に!
17日~18日は
観光仕事の予約が有り
17日は6時間 18日は3時間の貸し切りとなりました
仙台から来られたI様御家族
人気スポットは大渋滞の中
17日は大涌谷~金時神社~長安寺~ラリック~箱根スカイライン~箱根関所~ホテル





18日はホテルお迎えで
箱根神社~逆さ富士~甘酒茶屋~湯本~蒲鉾会館~一夜城~小田原漁港
~小田原駅



渋滞を避けながらお客様の希望スポットとプラスαクリア出来ました
I様御家族から
「最高に素晴らしい観光が出来ました」と
感謝の言葉を頂きました!
ご案内した私にとっても
この上ない喜びとなりました
17日・18日の貸し切りが終わったあとも連休中と言うことで
湯本・小田原方面は大渋滞
元箱根・ユネッサンから湯本・小田原に帰る方は唯一空いている旧街道でお送りしました
そんなこんなで
順調に仕事が繋がり
納得の仕事が出来ました