12月8日(金)・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^o^)/

温かだったり寒かったり

今年の師走はどうなるのかな?



昨日は強風でロープウェイ・海賊船が運休でしたが
今日は風も治まり「ぽかぽか陽気」

朝は小田原駅で1000円台の仕事を二回やり箱根に上がりました
やはり外人さんもかなり減っています
平日と言うこともあり
日本人観光客も大分減っています

GOアプリで呼ばれ
強羅のあるホテルにお迎え
福井出身の若いカップルさんでした
彼は現在 東京で仕事
彼女は福井に住んでいるそうです
彼女の誕生日のお祝いで箱根に旅行に来たと説明してくれました

昨日はガラスの森に行き
今日は大涌谷と彫刻の森に行って
返る予定とか・・・
「自分の若い頃を思い出しながら?」
何かしてあげたくて・・・  ⁉️⁉️⁉️
2時間?
彫刻の森でお別れしました
大事な彼女の誕生日旅行のはなむけに・・・少しはなったかな?

彫刻の森でお別れしていると
外人カップルさん
「乗れますか?」と
言葉ではないですよ
目付きとジェスチャーで・・・  (笑)

「箱根の関所」迄でした
お互いにグッドタイミングでしたね
と大笑い
嬉しい楽しいお客様が続きました
その後も
元箱根から湯本
箱根園から三河屋(小涌谷)
ガラスの森から水の音
TJKからつたや旅館
富士屋ホテルから小田原駅 と
流れが私に加勢してくれたようです

全体的には観光客の少ない一日の中ながら
私的にはラッキーな一日になりました
お客様・神様・ご先祖様に感謝です