1月13日(土)~14日(日)・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^o^)/

1月度最後の二日間の勤務となりました

正月休みが終わり一寸寂しい箱根ですがどんな二日間になるのかな?


13日は今年 最初の
九頭龍神社月次祭
朝は小田原で一回だけやり
「九頭龍参拝者の役にたちたい!」
そんな想いで参拝船発着する元箱根港へ
観光バスが6台? 駐車場で待機
東京からの九頭龍ツアーバスかな?
11時40分
一便が本宮から帰航!
  500人?or 600人?
凄い数の善男善女
が船から降りてこられました
???
四分の一の人は神社へ
四分の三は帰宅のバス停へ?
あっと言うまに人が流れて
居なくなってしまいました
どうして?
今までと様子が違いました
私の他にもタクシー二台
そのドライバー達も唖然  (笑)
バスの往復キップが普及しているようです
港に人陰がなくなり
先ずは空振り
第二便は 12時半かな・・・?
期待はずれで
ガッカリしていると
箱根園から配車アプリが・・・
参拝船を使わずに九頭龍本宮に行かれた方でした
その後は
青森から来られたと言うご家族を
強羅までお送りし
早雲山・大涌谷で仕事が繋がり
悪いながらも一日が終わりました
14日は日曜日



湯本のホテル前から
箱根神社~逆さ富士~甘酒茶屋~寄木の里~湯本駅
と言った観光仕事
13時頃からロープウェイが強風で
止まってしまったのですが
観光仕事中でキズキが遅れた?

湯本でお別れしたあと
大涌谷に直行
大涌谷~早雲山
大涌谷~湯本駅

16時半
湯本駅で空車になって
上に上がるのも もう無理かな?
その後は小田原に下り
西口で三回やり
一月度の締切としました!
年末~8日迄は絶好調でしたが?
その後は
日々残念な結果に・・・
コロナ前もこれから二月一杯は
厳しい時期かな?

箱根ロープウェイ定期点検整備
1月17日~2月8日
(早雲山~大涌谷間)
 2月14日~3月18日
(大涌谷~桃源台間)
予定されています
詳細は小田急のサイトで確認を!

静かで空いている箱根がお好きな方には
ベストシーズンです