えー、パート3 | デンソー期間工の日記的な

デンソー期間工の日記的な

元ホンダ期間工の日記的な

デンソー期間工が魅力的で愛知へ。
最低200万貯めて帰る予定。

ちょっとね、以前から仕事やこのブログについて思う事があるんで、書いておこうと思います。
私のブログは読んで頂ければ、分かるかと思いますが、仕事に対しての不平不満や愚痴、他人への誹謗中傷はあまり書きません。たまに書いてるけどね。

そんなもの読んだって気分悪くなるだけだし、書いてるほうもネガティブになるでしょ?

で、勘違いしてほしくないのは、まずブログで書いてるほど仕事は楽じゃねーよ?って事ね。

残業無しでも1日8時間近く立ちっぱなしだからね。それだけでも普通の仕事に比べたら辛いし、1日中工場の中で同じ作業の繰り返しです。

当然、正社員の上司も居るし、気難しいオヤジなんかもいます。仕事が遅けりゃ文句の一つぐらい当然言われます。

その中で残業や休出を希望するなら、与えられた仕事を単純にこなすだけでは無く、先ずは班長に残業、休出したいですアピールを強くしなければなりません。ちょっとした作業の合間を見て、他の作業を自ら覚えに行くぐらいの事しなきゃ、暇な月は手取りはガチでヤバイです。

私は与えられた仕事を初日で覚えて、当然ハッキリと班長に残業、休出を愛してますとアピールしました。

2日目には他の作業者を作業の合間に手伝って、班長に「そうだよ。そうやって他の仕事も覚えていって、他の所で作業者が出られない時はガンガン休出してね。」と言われました。

別に意識高い期間工自慢したい訳じゃないです。

私はわざわざ関東から愛知に出稼ぎに来ています。関東にも気楽に帰れる場所なんて無いです。

嫌味な上司や、理不尽な事を言われたぐらいで簡単に辞められるほど人生に余裕は無いです。


結局何が言いたいの?って?

あんまり気楽に期間工なんかなろうと思わないほうが、身の為ですよw

まぁ、ちょー楽勝って言ったけど、それなりに努力してるし、あくまで他の期間工に比べたら楽勝だよ!って訂正も兼ねてね。


恵まれている事に私の部署は正社員、期間工共に良い人ばかりですけどね。