契約更新について。 | デンソー期間工の日記的な

デンソー期間工の日記的な

元ホンダ期間工の日記的な

デンソー期間工が魅力的で愛知へ。
最低200万貯めて帰る予定。

先日、私の班の方で本人は更新希望なんだけど、更新不可だった方がいらっしゃいます。


突発や遅刻、勤務態度に問題が無ければ普通は更新されますが、その方は色々問題がありました。


あまり詳しく書くと、デンソーのイメージ悪化や、その人の特定に繋がる恐れがあるので書けませんが、、、。


私、個人の意見としては、どっちもどっちwって感じですかね。


会社としては契約書に書いてある通りに更新不可にしただけ。その方としては従業員としての権利を行使しただけ。


元社畜出身のミツヲとしては、その方に非があると思います。仮に私に決定権があれば、やはり更新不可にすると思います。


その方もまさか自分が(不可)になるとは思いもしてなかったと思います。


会社側からの更新不可なんて、お互い後味悪いし、出来ることなら避けたいよね。





どんなに長く居ても3年。
再赴任とかもあるけどね。


なんだろ、、、出来るだけ楽しく、悔いのない様に期間工生活を送りたいよね。


期間工生活をなさっている方、更新不可も可能性はゼロじゃないって事を頭の片隅に置いて、悔いのない様に赴任前に目指していた目標に向かって頑張っていきましょうね。


あとインフルエンザ。
大流行中です。
手洗い、うがい忘れずに。


啓和寮の方でもインフルエンザ発症してしまった方もいらっしゃる様です。

寮の方も油断せずにして下さいね。










あーーーどっかに100万ぐらい落ちてないかなぁ~~~


車持ち込みてぇ~


車買う?買っちゃう?どーするミツヲ?


駐車場、、、契約すんのダリィw


え?もう1月終わっちゃうよ?


バレンタインとか興味ねぇしw


今月休出2回で来月も2回は確定じゃないッスかぁ?


よし。3度寝に挑戦してきます。




でわでわ。