仕事以外の仕事。 | デンソー期間工の日記的な

デンソー期間工の日記的な

元ホンダ期間工の日記的な

デンソー期間工が魅力的で愛知へ。
最低200万貯めて帰る予定。

以前ブログで少し触れましたが、私にも可愛くない後輩が出来ました( ;´Д`)


その子、赴任して1ヶ月目で寝坊による大遅刻をかまして、私が寮での管理責任者として任命される事となりました。


ここまで話を聞くとね、半分冗談みたいなものじゃないですか?そもそも管理責任者ってwてね~。


でもね、先週の日曜休出の日にね、、、


逆番の班長  「ミツヲ!K(問題児)が居ね~けど?どーなってる?」


ミツヲ  「今すぐ、確認します。」

知らね~よw
なんて素直な事は言えず、とりあえず電話。

K  「もしもし、、、ミツヲさん、もしかして今日、出勤ですか?」


ミツヲ  「今すぐ来い。今、25分ね。40分までにタイムカード切れば、遅刻じゃないから。よーいどんw」


逆番の班長  「あとR(ミツヲの先輩)も来てね~けど、ミツヲどーなってる?」


あのさ~、、、だから知らね~からw
なんて素直な気持ちはおいといて


ミツヲ  「Rさんは大丈夫だと思われます。いつもギリギリですし、信じて待ちましょうw」


逆番の班長  「お前の班はどーなってんだよ!?」


俺、赴任半年未満の期間工w
そこんとこヨロシクw



こんな感じなんです。
まぁ退屈しないでいいんですけどね。


問題児の彼は無事38分にタイムカードをきれました。



で、レッツ説教w
とウチの班長への対応方法を伝授。


ミツヲ  「間違っても携帯のゲームを徹夜でしていて、遅刻ギリギリで寝ずに出勤しました。なんて言うなよ!普通に寝坊しました。申し訳ありません。と簡潔にね!あと絶対にニヤけるなよ!その無駄な愛嬌の良さは要らね~からwそれから、でもギリギリで遅刻じゃないッスwとか言うなよ!早出には間に合ってないからね!」


問題児  「ぅう~、、、今日、班長に電話したほうがいいですかね?」


ミツヲ  「人によるけど、ウチの班長は休みの日に会社関係の電話はキレるから絶対ダメ。休み明け、朝礼前ソッコーで謝りに行く。遅くても朝礼終わったらすぐね。」


問題児  「何でも知ってますねw」


何故か私も一緒に怒られそうで怖いんですけどw




あとはね、問題児の同期の子も問題児なんだよねw

そんな事があった日にね、その同期の子が新人社員にキレて、私がなだめるって事があったりね、、、。


まぁ、話聞くと新人社員さんが悪いけど、それは班長に報告する事であって、本人に直接キレるのは社会人として間違ってるからね。


で、説教しながら、なだめながら3人でラーメンを食べに行ってきたわけですよ。



鉄を箱に詰めるだけの仕事のハズなんだけど、色々と忙しいのですよ。


ブログ更新しない言い訳って言われれば、そうなんですけどね。


今月もラーメン代で貯金額が減っていくなw


問題児の子も、赴任する時に3万しか持ってこないとかナメてんのか?とか思ったんだけど私もホンダの時、確かそんな額で死にそうになってた気が、、、。




何故か妙な親近感があって、ほっとけないんですよ。



そんな感じです。

休み明けはウチの班長にボッコボコに説教されるんだろうな、、、可哀想に。



それではまた、気が向いたら更新します。


でわでわ。。。