暫くは、、、 | デンソー期間工の日記的な

デンソー期間工の日記的な

元ホンダ期間工の日記的な

デンソー期間工が魅力的で愛知へ。
最低200万貯めて帰る予定。

いきなりでは御座いますが、ブログを暫く休止しようかと考えております。


理由は、気持ちに余裕がなさ過ぎる。


一応、経緯もここで報告致します。


まずは1番大きな事としては、かなり仲が良い同僚が、先日バックレをかました事。


その前日に私の部屋に来て「色々とキツい。今日の夜帰る。」と言ってたので、一応説得してその場は「まぁ、満了まで、、、」なんて話してたんですが、夜勤から帰ってみると部屋のドアに長袖の作業着が、、、。


「帰るなら、その新品の上着をくれよw」なんて話してたら、本当に置いていきました。


「アイツ、、、」とか言って漫画みたいに走り出したりはしないよ。どーせ夜行バスだろうし、間に合わんでしょw


何があったかなんて本人しか分からないけど、話してる最中に「これが最後」と分かってたら、止められなかったにしても、もっと違う話を出来たはず。とかね。


とにかく精神的にダメージが大きかったです。


次に先日話した問題児とギックリ腰の人達ね。

問題児もね、本当に根はいい奴なんだけど多分怒られ慣れてないの。


で、先日も遅刻ギリギリで出勤したから、理由を問いただしたら、とても報告出来る様な理由ではなかったのね。


それが案の定、班長の逆鱗に触れトドメに今日、組み立て班から「アイツ休憩が長すぎる」とお怒りのクレームが、、、。


班長が彼の元へ行ったので「あ、ヤバい」と思い一緒に彼の元へ。


で説教中にヘラヘラと、、、


もうフォロー出来んwと思ったので、班長より先に私がキレました。


「お前さ、人が説教してんのに何ヘラヘラしてんの?舐めてんの?」


えー、脚色なしです。このまんま彼に言いました。


流石に顔面真っ青になってました。
勿論フォローしましたし、さっきもコンビニ一緒に行ってきましたよ。


で、事が一段落したと思ったら

班長  「さっきは悪い。お前がキレてなかったら、俺もしかしたら手が出てたかも。アイツ、、、駄目だ。更新は、、、」


なんて話をするもんだから、とりあえずワンチャンス与えてくれと言っておきました。


でも結局、彼反省の色無しw
人の気も知らんでw

お前のラーメン代と焼肉代、今月いくらかかってると思ってんのw?




でギックリ腰の彼は、、、

まぁ遅刻や勤務態度に問題ないんですけど仕事が早い分、私語が多い。


これに関しては誰でも私語ぐらいすると思いますし、私も個人的には問題無いぐらいなんじゃないのかな?と思うのですが、何故か班長はお気に召されないw


んでね、まぁ身体がそんなんだから、あんまり無理出来ないねって事で、昼勤のみの楽な工程へ。


会社の判断というか、班長の判断は間違いじゃないよね。


でもね、彼はヤッパリ稼ぎに来ていて大文句を言っちゃったの。


そしたら「嫌なら辞めて貰っても構わない」だってさ。


もう少し言葉を選んで頂かないと、愚痴を聞くのは私なんですけどwそりゃ彼だってキレるワンw


今は無理矢理に夜勤やってるけどさ、どーなるんだろうか、、、。



私、個人が悩んでもしょうがないし、どーにもなるもんでもないけどさ、何かの縁で一緒に働く事になったんだから、それぞれの目標までは楽しく過ごしたいよね。


問題児の彼も次、遅刻やなんかしたら更新が無いってのを本当の意味で理解してないのね。


同じ班の人が、下らない理由で更新出来なかったのを見てるはずなんだけどね。


まぁ、そんなこんなで業務をこなしつつ、説教しーの、フォローからのー、愚痴聞き係になりーの、、、。



これ以上、ウチの班から更新不可が出たら私、多分持たんです。心の糸が切れます。

今、何か一つでもあったら多分千葉へ帰ります。

既に「あーあ。メンドクセw」って気分です。




長く続いてる人を見ると、やっぱり基本的に絡みが薄い方が多いです。そういう理由もあるのかな、、、。



あ、最後にブログ見てる方は気付いてると思いますが、記事を一つ消しました。

本人からクレームがありました。

言われた時は「この子なんでそんな事で怒ってるんだろ?、、、なんか色々と面倒くせーから全部消そうかな?」とか考えたけど後で後悔すると思いましたので、一応残します。
 





このブログも始めたばかりの頃はさ、観覧数も二桁とかで、1週間ぐらいでヤーメたwとかなりつつも、なんやかんや続けてきて、今や二千ぐらいの観覧数になったけどさ、コメント返しも全部フォローしきれなくなってきたし、この辺が潮時かな??とかね。


基本気分屋なんで、また1週間ぐらいで復活するかもしれないですし、このまま辞めてしまうかもですし、、、。



とにかく一旦ヤーメた。



でわでわ。