社員登用試験 その2 | デンソー期間工の日記的な

デンソー期間工の日記的な

元ホンダ期間工の日記的な

デンソー期間工が魅力的で愛知へ。
最低200万貯めて帰る予定。

さて、、、先ずはブログをサボりすぎて申し訳ありません。

普通に気が乗らなかったのと、相変わらずのネタ不足と、、、。


本日は登用試験についてです。


朝礼時、班長より

「社員登用試験があります。受験資格がある方に案内を配布します。希望者は班長まで。」

とのアナウンスがありましたので、朝礼終了後にソッコーで希望だと伝えました。


正直な話、ブログでは社員希望と言い続けてきましたが、いざその時になると若干の躊躇いがあります、、、。


「千葉に帰りたくないの?」


1番の理由はこれね。


希望を出した今でも、何が自分にとって幸せで、何が正しい選択なのかが全く分からないです。


それとね流れとしては、希望は受け付けるけど、まずは工場での面談があり、そこを通過して初めて本社面談に行けるらしいのよ。


もっと本気で迷いが微塵もなくて、ラストチャンスだと思って希望出す期間工もいる中で、自分が希望していいのかな?とかね。


その他色々、、、。


正直な話をすると最近それしか考えてません。




それでも、簡単に合格するワケないし、とりあえず与えられたチャンスは素直に挑戦しよう。


と思い希望を出した次第でございます。



で、早速昼休みに課長より

「お前、社員になりたいんか?」

と聞かれました。



えー、デンソーで働いてない方には分からないかと思われますが「課長」って、期間工からすると神様と同列な方なんですよ。


簡単に言うと、班長→係長→課長の順番なんですよ。


そんな方にね、昼休みの喫煙所でね、社員さんや他の期間工の方が沢山いる中ね、聞かれたらね、空気を読めない日本代表ミツヲでもキマヅイったらありゃしない。


で、まぁチョットお話させてもらい


「ものスッゴい狭き門だけど、まぁ頑張れや」

との事でした。。。



励ましとかいいから、推薦くれろw



希望を出したからには、出来る努力は可能な限りします。それに伴いブログの更新も今以上にサボりますw



が、前回とは更新しない理由が違いますので、どうか暖かい眼差しで見守って下さい。


どんな結果でも報告はブログにて必ずします。




うん。

何かブログ書いたら、やるしか無くなってきたな。

落ちたら普通に笑ってやってね。

ガラスのハートだから、慰めや同情とかは逆に傷ついちゃうから。




でわでわ。