いじめにまじめに | デンソー期間工の日記的な

デンソー期間工の日記的な

元ホンダ期間工の日記的な

デンソー期間工が魅力的で愛知へ。
最低200万貯めて帰る予定。

たまに「職場が合わない。ちょっと陰湿なイジメにあってる。辞めてデンソー行きたいけど退職理由どーする?」みたいな質問を頂きます。

まぁ結論から言うとね「区切りの良い所(満了とかボーナスとか)まで気合いで乗り切る。」



え?それが出来ね~から聞いてんだよ?


うんうん。


デンソーに限らず、どんな会社や工場でもイジメの一つや二つぐらいありますよ?

デンソーに来て、また同じ状況になったらどーします?



私も中学生の時に陰湿なイジメにあったり、社会に出てからも車の営業になり、1年間ぐらい毎日パワハラ?(当時はそんな言葉無かったけど)にあったりね。

毎朝胃が痛くなって、鬱っぽくなったり、そんなの経験してきたから、今の現状から逃げたい気持ちも少しは分かりますよ。


でもどんな理由であれ(満了前に退職)は、かなりマイナスな印象しか与えないです。


それと、気になるのはもしかしてイジメって「挨拶してもミンナでシカト」とか「仕事を誰も教えてくれない」程度じゃないですよね?


私は挨拶しても返さない人には、例え相手が誰であれ二度とこちらからはしません。現在も何人もそんな人が居ます。


仕事教えてくれない?自分で何とかしてみようとして、ガチで危ない事だったり、ライン止まりそうだったら、嫌でもキレながら教えてくれますよw私は整備士の頃からそうやって仕事を覚えてきました。





えー、、、


私のデンソーでの現状もついでに話します。


彼女出来て浮かれてハッピーなんだろ?
まぁ確かにハッピーです。


でもね当然、彼女が働いているラインの人達からは総スカンですよw

「あー、、、マジかー。泣かせたら承知しね~ぞ!」なんてのは漫画の話ね。


俺、食堂行くじゃん。

前の席の人達、彼女のラインの人達じゃん。

こちらチラ見し~の、首傾げからの~、舌打ちとかねw


思わず「あ?」とか言っちゃいましたよ。


だから、そういうの嫌いじゃないの。
むしろもっと頂戴w



それを私はイジメだとか思わないし、逆に当たり前とさえ思います。



皆、薄暗い工場の中でジメジメと同じ単調な作業を繰り返す中、唯一の女の子をワケの分からない期間工のオヤジに取られたら、私が逆の立場ならもっとヒドい事を思いついちゃいますw




気に入らない事あるかもしれない。
納得出来ない事あるかもしれない。

それでも、そこを何とか乗り切れないですか?

そこ無理なら言葉悪いですけど、期間工なんて初めから向いてないですよ。

何の為の期間工ですか?
ミンナで仲良しごっこする為?
楽な仕事で簡単に稼ぐ為?
女の子が他より多そうだから?

理由が弱ければ、何処行っても続かないですよ?

私と最近、仲が良い社員の方がいるんですけどね、その方は中卒で期間工から社員になったのね。改善提案1000件だってよw

で社員になった今現在も他の社員の方に若干仲間外れになってます。

昼メシの時に、その方が言った台詞を一部抜粋。

「心が折れそうになった事なんて1回や2回じゃないよ。それでも俺、帰ったら子供いるしね。」

それ聞いた時、男だけど今日は抱かれてもいいよ。と思いました。


まぁ、昼休みに期間工とモンストやってりゃ他の社員の人がイラつくのも理解出来ちゃうけどねw


なんか話がまとまって無いけど、要するに「イジメとか別にどーでも良くね?」って気持ちで頑張れって事ですよ。


キツい事言いましたけど、確かにデンソーは他の期間より待遇が良いと思います。女の子も多いと思います。寮は結構、、、結構ですけど。


現在の期間工を適当に満了まで数ヶ月こなして、デンソーの面接を受けて下さい。

満了までやれば「給料悪くて辞めました。給料良さそうだったからデンソーに来た」と面接で言えるし、もし落ちて他の会社に面接行っても退職理由が契約満了の為なら、悪い印象は与えないですよ。


満了前に辞めてしまえば、どんな上手い理由を考えても「根性がない中途半端なヤツ」としか見られないですよ。





頑張って下さい。




そんな状況の人に頑張れって簡単に言うなって?



メンドクセーよ。

そういうの。









頑張れ。









でわでわ。