前回の記事で韓国の勉強垢&タグの紹介をしました。






韓国の学生がこぞって愛用しているスタディプランナーとストップウォッチが欲しいっ!!!



と、いうことで購入しました。



{F109C521-3E9D-4C87-8E2E-0C84F013AFD7:01}



こちらがストップウォッチ。



韓国製品です。Study mate というブランド?なのかな。



ボタンがついていて、カウントアップもカウントダウンも可能!



時計機能やアラーム機能もついていて、替えの電池までついてました。



本当に勉強時間を計るためだけに作られたストップウォッチです。日本にはないですねえーん韓国ならではの商品です。



スタディプランナーもGETチューラブラブ



{8561FFCC-4353-456B-AE5F-9F28D649405E:01}



中身はこんな感じ下矢印



{88B89F2C-D5B6-42A9-B326-62BA5DD37D1F:01}



冒頭には、時間割を書き込むページや目標を書き込むページ。



{222EDCD6-1B8E-4F96-B40D-0472575D89C8:01}




ウィークリーのページには一週間ごとにTO DOリストがついてるので、目標を設定しやすいです。



{7C02B49C-1494-4F2B-A671-A6587FC5D72D:01}



そして、このウィークリーに1日1日の目標を書き込みます。1日に終わりに実際に勉強した内容とトータル勉強時間を書けば完璧。



{77FA0348-34A7-4EE6-9453-1A5AF6602ECE:01}



こんな投稿が可能です爆笑



私は両方Qoo10で購入しました。



スタディプランナーは楽天コリデパでも売ってました。



しかし、値段が現地の2倍くらいに設定されています。仕方ないけど…



渡韓した時にART BOXとかで買うのが賢いと思いますえーん色々種類あるみたいださし…。



日本製の商品でも代用できるので、次回は日本製スタディプランナーとストップウォッチについて書きますねバイバイ



最後まで読んでくれてありがとうございましたラブラブ






((@mmm15study)) 
------------------------------------------------
▷▷▷Instagram
------------------------------------------------

\コレ押すの面倒ですよね…。/
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
/たまにでいいです。たまにで!\