最近のハードディスクとトレーニング再開!!! | トライアスロン10年目?、チンチラ4年目!!
こんにちは~(o´∀`)b
数ヶ月前から、我が家のハードディスク(テレビ番号を録画する機械)が調子悪くて、録画予約が出来なくなってしまいました!!

録画予約だけならまだしも、リアルタイムの録画すら、してくれなくなったので、ついに買い替えることになりました~

多分、10年くらいは使っていたと思います~

新しく買ったハードディスクなんですが、今まで使っていたのと、全然違います!10年違うとここまで進化するものなのか!!(;゚д゚)w


ちょっとしたカルチャーショックを受けました!!(▼∀▼)www

ハードディスクにおける『録画』の概念が変わりました

今までは見たい番組を録画してたんですが、

新しいハードディスクにしてからは、録画予約することが無くなりました!!


新しいハードディスクだと、
早朝から深夜までの
日テレ系、朝日系、TBS系、フジ系の4チャンネル
全て、勝手に録画してくれるんです!!

NHKだけは自分で録画しないといけないんですが( ´艸`)ww



お昼のニュース番組、グッディとかも毎日勝手に撮ってくれて
3週間は全て録画してくれます!!
ヤバくない!???ww



ドラマ系もドラマのカテゴリーに全部、勝手に撮ってくれてます、
4チャンネル分なので一日で15番組くらいは余裕で撮ってくれてますね!!やばない??

今までは、見たいドラマだけ、ちょこっと録画してたんですが、ここまで録画されてる本数が多いと、ドラマより面白い番組とかもたくさんあるんで、あまりドラマも見なくなりました!!

新しいドラマよりも、夕方の再放送のドラマの方が面白かったりして、今までの自分と番組との関係が、ハードディスク1つで、けっこう変わってきたような気がします!!

でも、朝から夜中まで、毎日たくさん録画してくれるんで、ハードディスクの寿命は短いんでしょうか??

あっ、性能はけっこういいですが、ハードディスクとしてみると、そこまで値段の高い、高性能!!ってのでは、決してないです。

さてさて、さてさて~♪
今年は2月から6月の頭まで、ずっとノートレで、過食気味だったので、体重が6キロも太り、体脂肪率も、驚きの21%まで、いってしまいました!!

このままではヤバいと思い、来年のトライアスロンの完走を目標に、また1から運動し始めました~(o´∀`)b

今月は、月間300キロランを目標に、日々走っています~

最初はキロ8分くらいじゃないと走れなかったんですが、

昨日はやっと、このレベルまで行くことが出来ました~



走るたんびに、少しづつ、速く走れるようになってきて、嬉しいです。

キロ5分半のスピードって、けっこう速いですよね!!( ´艸`)
もっともっと頑張れば5分切れるスピードで走れるようになるのかな??
走るのが楽しくなってきました~

食事も気を使っているんですが
この一ヶ月で5キロほど、痩せました(o´∀`)b


ちょっとだけ高かった、自転車用ライト~
ズイフトを解約したので、実走メインで練習頑張ってます~




1リットル入る、プロファイルデザインの魚雷を買ったんですが、

これ、自分の自転車には付けられません!!!(-ω-;)

全然、ダメダメっす!!!

理由はまた次回にでも~( ´艸`)w



シートチューブに着けるバックやDHバーの肘パットなんかも買いました~



先日、佐渡の申し子、スーパートライアスリートの猫さんが、お店に寄ってくれました~ありがとうだにゃ~(ΦωΦ)

来週は一緒にフジイチしてくれる事になりました~
バイクの実力差が離れているので、ロングライドだと、かなり迷惑をおかけするかもしれませんが、足を引っ張らないよう頑張りたいと思います(o´∀`)b
楽しみです!!