猫さんとのネコイチのはずが……!!!? | トライアスロン10年目?、チンチラ4年目!!
こんばんは~(o´∀`)b

今週の月曜日、翔んで○玉!!海無し県の猫さんが、沼津まで遊びにきてくれました!(^^)!

前から、富士山の周りを1周する、フジイチがしてみたい!!と仰っていて、まぁ、猫さんがフジイチすると、ネコイチになっちゃうわけなんですが( ´艸`)w

貧脚なルミナと一緒にネコイチすることに~あいなりました!!



スタート時間は、朝の8時半ごろ!!
天気は曇り!少し怪しい雰囲気でしたが、いざ、ネコイチスタート~(o´∀`)b

猫王子!!サーベロTTももってますが、今回はロードバイクをチョイス!!

あっ!猫さんはバイクが得意で、昨年の佐渡の大会でも、190キロ、バイク単体で自分より2時間くらい速く走った人、もとい、大殿様なわけでして!!

例えるならサブ3ランナーとサブ6ランナーが一緒に走ってるようなもので、
信号が青になって動き出した瞬間、100メートルくらい離される、ルミナ的には厳しい展開に!!(T_T)

常に100メートルくらい離される厳しい展開がひたすら続きます(-ω-;)w

御殿場を超えて、いよいよ本格的なフジイチの始まり!!って時に
雨が一段と厳しくなってきました!!

富士山!!翔んで○玉、海無し県の猫さんを拒絶するかのような激しいスコール!!!!

スタートから凡そ20キロ、緩やかな登りをひたすら上がってきましたが、
ついにここで無念のストップ!!
これ以上は危険!と判断し、戻る事に!!

来た道を引き返して、一旦、我が家に戻る事に~(T_T)

約一ヶ月前から今日を予定して、今日もめっちゃ早朝から

翔んで○玉、海無し県から沼津を目指してくれた猫さん!!

なんか申し訳なくなってしまい、

このままでは、終われない!!
プールか海にでも行きますか??と尋ねたところ、

翔んで○玉、海無し県の猫さん!!

海に行きたい!!

と、仰るので、いざ海へ!!


千本浜の海に着いたら、また、ザァザァぶりの雨模様!!

ところが猫さん!!

ヤバい天気なんですが、

泳ぐとのこと!!(;゚д゚)

度変態っす!!!w



写真は地面、そんなに濡れてませんが、けっこう雨が降ってます!!

ってか、海パン一丁で泳ぐんですか??(;゚д゚)w

度変態っす!!!


自分は長袖アンダーシャツにトライウェアで泳ぎました!!

今年、初のOWS!!
しかもノーウェットスーツ!
最初は泳ぐのも嫌になるくらいめっちゃ寒かったです!!

猫さんは気持ちよさそうに泳いでました!!爆w


二人ともウェットスーツ無しで、人生初めてのOWSだったんですが

ウェットないほうがプールに近い感じで泳げていいね!!という感想で一致しました、

ウェットない方が、胸の締め付けもないし、腕も楽に回せる、
もとより海水で浮きやすいし、ウェット無くても問題ないね、むしろない方がいい!!という感じになりました!!

海自体は、波も無く穏やかだったから!という事かもしれませんが、

初めてのウェット無しOWSは楽しく泳げました!!もしかしたら一人だったら、保険としてウェットあった方がいいと思いますが
一人じゃなく、楽しく泳ぐのなら、ウェット無しの方が泳ぎやすいと思いました!!

約1500程泳いで、またお店に戻り~




そこからは、最後にラン10キロ!!
バイク、スイム練習したら、流れでラン練習も!!というのは、トライアスリートあるあるっすかね??( ´艸`)w

バイクもスイムも猫さんに離されまくったんですが、
なんとかランだけは、ギリギリですが、猫さんにひっついて、苦しいながらも完走出来ました!!

猫さんの後ろ姿!!
筋骨隆々で色んなコブが出来てて、かっこ良かったっす!!

因みに僕は、『ルミナさん、お腹に浮輪(贅肉)か着いてますよ!!』と猫さんに突っ込まれていました(-ω-;)w

という事でなんとか3種目、オリンピックディスタンスくらいの距離ですが、無事に二人でクリア~
3種目ともに雨にやられましたが!!




その後は



美味しいステーキを食べて、お疲れ様会(o´∀`)b

元々実力差のある方なんですが、更に差が開いてる感じがしたので、これからは自分ももっともっと頑張らないと!!と思わせていただきました~

翔んで○玉!海無し県の猫さんには、静岡の洗礼、お天気雨で、あまり満足なトレーニングは出来なかったかもしれませんが、

自分的には、久しぶりにボッチでなく、楽しく3種目、練習が出来たので、よかったです~(o´∀`)b

この1年、自分なりですがトレーニング頑張って続けて、
また来年、猫さんと何処からのレースでご一緒出来たらいいなぁ~って思っています!!

猫さん、合同練習、本当にありがとうございました~(o´∀`)b