最近のトレーニング♪と二年後の成人式と甲子園初出場!! | トライアスロン10年目?、チンチラ4年目!!
こんばんは~(o´∀`)b
いやぁ~暑いっすね!!記録的な猛暑っす!!
こまめに水分補給していかないと!!

とかいって、わりと何かをガブ飲みしまくってる( ´艸`)www

さてさて~遅くなりましたが、先月7月、実は自分的には今までで1番走った月でした!!

193キロ!走りました~(o´∀`)b

自分的にはラン、バイク、スイムの中では、1番練習量を少なくしていきたいのがランなので、今までではランはそんなに走ってませんでした!だいたい月100キロ程度です~

先月はとにかく痩せる為には走ろう!!ってな感じで走ってました!!

今月には入っても




30キロ走を二回!!
やっと、それなりに走れるようになってきました(o´∀`)b

次は2時間56分くらいを目標に、明日でも走ってみます!!

最近、30キロ走がめっちゃ面白い!!(▼∀▼)

さてさて~

現在うちの娘達は高校三年生なんですが、

な、なんと!!

二年後の成人式に着る着物の試着とかに行って来ました!!

一年前ではなく二年前くらいから皆さん、成人式、動き始めるみたいです!!
知らなかったよ(ΦωΦ)




色んな着物を着させてもらいましたが、今のところ、二人とも赤系が、いいみたいです!!



着物の生地とかによって値段も変わってくるみたいですが




れ、レンタルの値段が!ですよ

ざっと20万です(;゚д゚)

高杉晋作じゃないですか!!!(;゚д゚)w

まぁ、あと半年~1年かけて、実際着るのを決めていくんですかね!!


着付けとかでけっこうな時間かかったので、
自分は下の子と映画を見てきました!!






この映画の影響でヤンキーにならないか、不安です!!(▼∀▼)
まぁ、翌日は友達とドラえもんの映画を見に行ってきたみたいなので、ちょっと一安心!!( ´艸`)ww

これ!20年以上昔の漫画なんですよね!!
自分も高校生、大学生の時見てました!

まさ~か、こんなに時間が経ってからブレイクするとは!!(ノ´・ω・)ノ


さてさて!最後に甲子園ネタ!!
実は我が子が行ってる高校が春の甲子園、初出場を決めていたんです!!

夏の大会とかだと、静岡県でも、ベスト16レベルの学校なんですが、
運良く東海大会で大躍進して、いいところまでいき、春の甲子園、ギリギリ出れるか出れないかのところを、21世紀枠でなんとか高野連様々に救っていただき、初出場を決めていたんです!!

で、春の甲子園は残念ながら中止でした!

あっ!夏の県大会、優勝しても甲子園出場出来ない大会では、まさかの一回戦負けでした!!

どーせ、夏の甲子園出れるから、出られるない選手中心で地区予選に出たのかは、わかりませんが(-ω-;)

今日、我が子の高校が、春、中止になった甲子園

この夏に甲子園で初めての野球をさせてもらいました(o´∀`)b

で、野球好きの嫁が言ってたんですが、

この夏の甲子園!
勝っても負けても一試合のみ、プレイさせてあげる!というスタイルなんですが、例年同様、1年生のスーパースター的な選手が各チーム何人か試合に出ているんですよね!

例年なら4月に入部して、即レギュラーを勝ち取って、予選を勝ち抜いて甲子園!!なんですが、


今年は先輩たちが春の甲子園を目指して勝ち抜いてきて、その結果として、今日の甲子園に立てるわけで、1年生は予選に一度も出てないんですよね!

ということは、1年生がレギュラーで甲子園の試合に出るということは、その1年生の為にレギュラーを外させられた先輩がいて、
その先輩のおかげで、甲子園に出てこれてるわけなんで、

話がかなりややこしい感じなんです!!

語彙力なくて、説明投げた(;゚д゚)ww

勝っても負けても一回きりなのに
この大会だけは1年の力はいっさい関係なく出場してるのに、
それでも、力のある1年生を使うんですね!
非情なのか、当然なのかわかりませんが、難しいですね!!

で、またそんな1年生が大活躍しちゃったりするから、またなんか、モヤモヤしちゃう~(ノ´・ω・)ノwwww

でも、一試合でも、夢だった甲子園に出られるようになったのは本当によかった!!!

野球だけでなく、色んなスポーツや文化系もちょっとづつ、withコロナの世界の中で、再開していけるといいんだろうけど、

またJリーグの選手にコロナ患者が出ちゃってるみたいで(;゚д゚)

うーん、難しいっす!!

今年は帰省も出来ず、親とも正月以来会ってないです!
会いたいけど会わない方がいいんですよね!!(ノ´・ω・)ノ
あと10年、長生きしてくれるんなら、別に今年はいいかぁ!ってなるんだけど、けっこうなお年になってきてるから、会えるときは会いたいんだけど、しょうがないのかな、我慢するしか(T_T)

これで、お正月も帰省自粛とかならないよね??(;゚д゚)w