台風と地震と旦那 | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

地震やら台風やら何かと騒がしいね


地震の時、とにかく怖くて
真横にいた子を抱きしめて
ひたすら
怖い怖い怖いよぉぉぉぉぉぉ
1人でつぶやいてました


私が抱きしめていたのは長男で
次男は遠くで寝てた(←寝相悪すぎ


2人とも爆睡‼︎


その日は家に誰もいなくて
夜勤中の母からも電話があるも
怖くて怖くて電気を消すこともできず
LINEのタイムラインで何人かと
やりとりしていたら落ち着きました



あぁ~こういう時
ちょっと旦那が欲しくなる
再婚も考えたぐらい(笑)


でもやっぱり
その考えは一瞬で終わるw
恐怖がおさまったら
やっぱ一生独身がいいやw
って思った(笑)


地震、台風、停電、配線つなぐ時
旦那が欲しくなる…
自分勝手すぎるよね(; ̄ェ ̄)


やっぱり私もっと
強くならなきゃだなぁ~と
思った夜でした



友達とのやりとりの終盤で


よし、寝よう‼︎
久々に羊でも数えてみるか

と私が書いたら
友達からの返信が

その羊はショーンにしてな‼︎

と、来たもんだから
頭の中で石井竜也が歌い出して
止まらなくなりました


(NHKで、羊のショーンという
    クレインアニメ?があり
    その歌を石井竜也さんが歌ってます)


ひつじっのショォ~ン
ひつじっのショォ~ン♪


がエンドレスリピートで
地震の恐怖吹っ飛んだ




とりあえず地震はもうホント勘弁
日本の地下では何か
起こってるんかな??


噴火や地震が続いてるので
何か恐ろしいことが起きてるのかな




台風はこちらは何事もなく
過ぎ去ってくれてホッとしてます



息子の幼稚園の終業式が
1日前倒しになったみたいだけど
今日は至って過ごしやすい天気(笑)


夏休みスタートだね(*^^*)


あ、コメダ珈琲もオープンだったね
前を通ったんだけど車も自転車も
いっぱいでした


{FDA774F1-0EDE-43CE-881F-0A27B57F54BE:01}



しばらくは多そうなので
行きません(-_-)