我が家の貯金*積み立て分 | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

あまり喜べない額ではあるけど
やっぱり嬉しい給料日


いつものように
少しだけおろして
両替して振り分け作業


{DB4D3CE4-F466-4631-ABA8-6453EEE218BE:01}



黒の貯金箱
特に意味はなく、ただ小銭を
突っ込んでるだけの貯金箱
何の目的もないw
ただ、いっぱいにしてみたいという
それだけの為に入れてる感じ


黄色の貯金箱
次男の入園準備の積み立て用
多分今年の10月頃から制服や
道具を揃えていく予定なので
去年から積み立て始めてました

お下がりもたくさんあるけど
やっぱり新品を買ってあげたいし
お祝いのご飯やケーキ代なども
ココから使う予定(^^)


ミニーちゃんの貯金箱
長男の小学校入学準備
とは言ってもまだ年中なので
入学は再来年なんだけどね(笑)
でも年少の時から積み立て開始


ミッキーの貯金箱
車検代(笑)
車検は今年の3月に終わったので
これも再来年なんだけど(笑)
今回の車検が終わってから
積み立てスタートしました(^^)
その時の手出しが少しでも楽に
なるようにね




{41C47AF9-842B-43AC-AA04-BE8BDAC18F47:01}



あとは小銭も優先順位などなど
色々と考えながら振り分け完了


あとは普段も
ちょこちょこと入れてます



普段の生活の中から少しずつ
貯金すればカツカツにもならないし
いつの間にか貯まってて
あけた時の快感がクセになる(笑



独身時代もこうやって
貯金していたので
この方法が私には1番合ってるのかな?


でも、もっとペースあげて
本気で貯金していかないと!!





貯金箱あけた時の過去記事
2010年12月←5万7千円
2011年8月←6万4千円
2012年12月←18万円


 
*節約/プチプラの過去記事*

*フリマアプリ*

メルカリhttp://mercari.jp
hRp383】を入力すると
300ポイント(300円分)がもらえます

*テーマ別過去記事*
元夫/調停/離婚/手続き

*おすすめプチプラ*
GRL‐グレイル‐
新規登録で00ポイント(600円引き)




にほんブログ村