男の子のトイレ事情 | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

帰り道の車の中で長男がいつも
オシッコもれるオシッコもれる
と、大騒ぎするから
お迎えの時に幼稚園で
トイレさせようとしても
絶対にしないので…
不思議に思って聞いてみると




ココから長男との会話↓

なんで幼稚園でシッコせんの?
立ってオシッコするのが嫌だから
んなら、座ってすりゃいいやん?
男の子は立ってしなさい!って
先生が言うもん!
いーっちゃいーっちゃ
座ってしちょきよー
先生がダメって言うもん
んなら、幼稚園でいつも
トイレ行ってないの?
うん。うみたまごでしか
トイレ行ってない
(°_°)!?






…うみたまごって
遠足で行った時だけやん



立ってオシッコすること
家で教えるべきなのかな?
連絡帳に書いてもよいのかな?


お昼寝の時オネショしないのが
不思議だわ~(°_°)



今は男性も
座って用を足す人が多いらしい?
と聞いたことがあったし
何も気にしたことなかったけど
気にするべきだったのかな(・・;)


我が家には男がいないし
人生で、家に男がいたことって
元夫と暮らした3年ほどなので…


飛び散るだとか汚れるだとか
主婦トークで話題がたまに出てくるけど
まーったくわかりませんf^_^;



男の子が座ってオシッコしたら
笑われたりするのかなー?

幼稚園で、男の子は立ってオシッコ!
って教えてるのなら
ちゃんとできるようにしなきゃかな?


わかんなーい(´Д` )