ドコノコキノコと息子 | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ


♡自己紹介♡

▷シングル歴9年。ハンドメイドやってます
長男▷中1/ 吹奏楽部 / プチ反抗期 / プロセカ好き
次男▷小5/ 陸上クラブ / 超活発 / Jリーグ好き

朝から長男と喧嘩をした日。
結局学校送ってあげて、後ろ姿を見送りながら
結局私、甘やかしてるなぁと反省



『知らんわ。自分で行け』が言えたらなー。

プンプン、イライラ、しくしくしながら歩いて
事故にでもあったら…とか考えちゃう。

でも車の中ではムスッとしちゃって
不機嫌MAXの私がグチグチ言っちゃうから
それはそれで息子には悪影響だろうけどww

ホント難しいなぁ…
って言葉しか出てこない魂が抜ける


その日は次男の小学校がオープンスクールだったので
長男を送った後、仕事までの時間に
ちょこっとだけ小学校へ行ってきました

学校での次男の様子はいつ見ても
他人のような感じです。家ではお殿様なのに。
外では口喧嘩にも負けてよく泣いて帰ってくる。
家での勢いはどこいったん!?

先生との面談でも毎回必ず
うちの子とは思えないような事を言われるし。

だから学校での猫かぶった次男を
こっそりのぞくのがとても楽しい(笑)
お友達とも先生ともニコニコお話をしていて
とても可愛かった♡朝のイライラが癒された(単純な母)

仕事のため、早々と学校を後にして早々と帰宅。
近道をして森の中の茂みの中を歩いてると
あちこちにキノコが生えていて

長男が2歳の頃、NHKでやっていた
ドコノコキノコという歌が頭に流れる。

長男はこの歌が大好きで、いっっつも歌っていて
これがまた中毒性のある歌で…
あまりに長男な歌うから頭がおかしくなりそうでしたw

そんな事を思い出し
朝の長男とのアレコレを振り返り


キノコの写真を撮りましたwww


あのおばさん何やってんだ!?w
って思われそう笑い泣き













思ったよりキノコの種類が多くてびっくり(笑)


あの頃の息子がいたなら
手を繋いで、歌を歌いながら
『キノコいっぱいだねぇ。
あ、カラスさんこんにちは』
なんて言いながら歩いてるんだろうなぁ


最近は長男の好き勝手放題な行動や言動に
頭を抱える事が本当に多くて…
いろんな想いが頭でぐるぐる


その日の夜、撮ったキノコの写真を息子たちに見せ
ドコノコキノコを覚えてるか聞いてみたら
しっかり覚えていたので
久々にYouTubeで聞いてみました

3人で笑いながらドコノコキノコを歌い
朝の長男との衝突が嘘のような夜になりました



キノコに感謝(笑)


子供向けのヘアアクセやピアス、布小物など
幼稚園や小学校で使える物を中心に作ってます
✨作品一覧と出店情報✨Instagram 





♡オススメの購入品紹介♡
▶︎学校スリッパ
 参観日、懇談会、面談、卒業式、入学式…
 どの場面にも使えて可愛いので買って良かった✨
▶︎小学5年生、裁縫セット
 学校からカタログの封筒を持って帰ったけど
 シンプルが1番!長男もコレを買いました

▶︎スリムハンガー ラック
 長男の中学校入学に合わせて購入
 お部屋の隅っこや隙間に置いてます
\宜しくお願いします/
読者登録してね

♡♡ランキング参加中♡♡
いろんなブログが読めます