シドニー到着1日目 | ホップ・ステップ・ギリホリ‼〜カナダワーホリ雑記帳〜

ホップ・ステップ・ギリホリ‼〜カナダワーホリ雑記帳〜

只今カナダはバンクーバーで、絶賛ギリホリ体験中。

悔しい事に書いたブログが消えてしまったので、今現在オーストラリアで3日目を過ごしているのですが着いたときの事を思い出して書きます。

心配していた台風の影響はなにもなく無事に定刻時間にゴールドコーストに着きました。
入国審査は至って簡単です。優しい女の方が、ルルルルーと私に質問して終わり。
カナダの入国審査もそれほど緊張するものではありませんでしたが、
入国審査の後にイミグレだかという別の場所でワーホリビザを貰った記憶があるのですが、オーストラリアではパスポートのチップに全ての記録が記憶されているらしくなんにも貰うものはありませんでした。
楽チンだけど逆に不安。形でも欲しい。

ゴールドコーストの空港には早速コアラがいました。オーストラリアきたーーーーーーーーーー!!
という実感はまだありませんが。
photo:01



その横には、ロカビリーイベントの宣伝!!なにこのイベント!!ゴールドコースト楽しそうやん!!!!
photo:02



空港に着いても興奮もなにも感じないのは冷め過ぎですよね。。。

乗り継ぎ便に乗ってシドニーに到着。
空港から私が3日間泊まるバックパッカーまでは”READY2GO”という行き先を言えばどこにでも行ってくれるタクシーのようなシャトルバスを使いました。なにこれ、タクシー会社儲からなくない??
$22です。電車で行っても$17なので、重い荷物を抱えながら迷いながらいく事を考えたら$5払います。

派手なバックパッカーに着いて直ぐに、携帯を求めて街に繰り出す。
この3日間の間に住む家を決めたい所なので携帯は今日直ぐに欲しかったの。

バックパッカーの人に、この辺に携帯を買える所があるか聞いてみたらCITYに行かないと・・・という事なので早速CITYと呼ばれるダウンタウンへ。
携帯会社位すぐ見つかるでしょうと舐めていたのですがなかなか見つからず。
偶然見つけたタコみたいな携帯会社で購入しました。(OPTUSだったかな)

来る前まではiphone買っちゃおうかなとか思っていたのだけど、結局これ。
photo:03


これ一体何個目よ。家に10個くらい転がってるんだけど、
もしかしてもしかして、アメリカで使ってるのとか使い回せるの??
SIM入れ替えれば良いだけ??
機種$29

プリベイドで毎月$30
安く見せかけて高い?期限が1ヶ月なの。結局毎月$30
ちなみにカナダでは毎月$28
日本でもプリペイドを使っていた私は2ヶ月で¥3000くらいだった。
携帯に1万円近く払う生活に戻れそうも無い。

無事に携帯をゲットして、スーパーでミカンとかサラダとか購入。
晩ご飯には、バックパッカーの近くのインドカレーを購入もまずくてほとんど食べれなかった。。。
$10もしたのに。。。

部屋に戻ったらgumthreeで部屋探し。
カナダではシェアと言っても自分の部屋があるのが一般的でしたが、こっちでは部屋をシェアするパターンが多いです。
もちろん1人部屋もあるけど。

明日早速見学に行ってきます。