奄美の星 | moani-c

moani-c

☆優と心のママ☆

大切な家族のこと、趣味のことちょこちょこ書いてみます。

奄美では一泊だけ
子どもたちがサマースクールなどで宿泊する
施設に泊まりました

その海岸はウミガメが産卵に来る浜で
その日の産卵予想時刻はam3時

友達とおしゃべりしてギリッギリまで
起きていたのに
子どもたちが興奮して全然寝ないので
添い寝しているうちに一緒に寝落ち

朝、浜を見に行ったけど
カメが来た形跡を発見できなかったので
この日は結局来なかったみたい




その夜に見たのが星✨✨✨
ものすごい数の星‼︎



それはなんと『天の川』
友達が指さして教えてくれた空には
星のスジがホントに『川』の様にあって
すごい迫力‼︎‼︎
感動で言葉が出ない体験でした‼︎
(もちろん写真ないです
絶対また見たい‼︎‼︎
子どもにまた見せてあげたい光景でした‼︎











話が変わって
初めて飲んだジュース
{34B64ABE-F8DB-4175-A1F1-B53FCF4807C0}

の『グァバ』
甘すぎず美味しかった〜


奄美の親戚からたくさん頂いた
『パッションフルーツ』
{07466669-EDBA-4118-98DD-12C895F2AADC}
香りはすごく甘い香だけど
食べると
甘酸っぱくて好き嫌いがハッキリ分かれます

私は好きで
毎朝2つずつ食べています
日焼けにはビタミンC‼︎と思いながら
食べ方は緑の種を噛まずに飲む
南国フルーツ🏝








もう少しだけ奄美話続きます







{25AA4F5D-1E4E-4DF7-BB1D-CB16B3964BF8}




ラブ