ベビーマッサージって何?【Baby massageの説明】 | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

ベビーマッサージって何でするの?何にいいの?

 

育児書・育児雑誌でも

【ベビーマッサージ】という言葉が取り上げられ、ママの間でもよく聞かれるようになってきました。

 

でも、何でするの?

何にいいの?

 

そう思う方も多いのではないでしょうか。

 

 

ベビーマッサージは

~ママと赤ちゃんが一緒に楽しむ親子のスキンシップ・触れ合いです~

ベビーマッサージ(スキンシップ・触れ合い)は、「大好きだよ」・「愛しているよ」というママのお気持ちをお子さんに伝える最善の方法なのです。

 

「マッサージ」という言葉がつくと、マッサージの仕方が分からない、そう思いますよね。
 
でも。
難しい方法・手技は大事ではありません。ママの温かい手で触れるだけで良いのです。
 
お洋服の上からでも。足だけでも。たくさん触れてみてください。
 

ママの温もりを感じて、乳幼児期にたくさんの愛情を受けたお子さんは、愛されているという「自己肯定力」が育ちます。

 

そして、自分は愛されているという安心感・自信が、社会に出ているときの生きる力になっていきます。

 

スキンシップ・触れ合いは、いつでもどこでもできる最高の愛情表現です。

 


【乳幼児期にたくさんスキンシップをすることの効果】は以下の通りです。

 

ベビーマッサージの効果 

~どんないいことがあるの?~

 

<赤ちゃんへの効果>
〇健全な心とカラダの発達を促します

〇「愛されている」と感じられることで、情緒の安定につながります

〇病気予防・病気の早期発見につながります
〇ママと心がひとつになり、愛されていることを実感できるようになります
〇便秘の解消、夜泣き・ぐずりの軽減なども期待できます

 


<ママへの効果>
〇気持ちが落ち着き、リラックスして育児に取り組めます                 
〇赤ちゃんとのコミュニケーションがしやすくなります

〇言葉以外の赤ちゃんのメッセージを感じやすくなります
〇子どもの健康状態を把握できます
〇赤ちゃんの夜泣き・ぐずりの軽減につながります
〇出産時のバーストラウマを軽減できます
〇赤ちゃんへの愛情が増します
〇母乳の出を促します

 

 
 
 
いい事づくしのベビーマッサージ。
 
ただママもベビーもベビーマッサージに慣れるのには、少しのコツと時間が必要です。
 
Yurariでは、
育児の息抜きとしてのレッスンの提供、
そしてベビーマッサージがご自宅で習慣化できるようお手伝い致します。
 
一度きりのレッスンでマスターできるものではないので、できれば回数を重ねて通って頂きたく思います。
 
そしてお子様の成長を一緒に喜び・悩み・微笑みたいと思っています。
 

Yurariのベビーマッサージレッスンはこんなママにおすすめです!
チェック(透過)ベビーとの時間をもっと大切にしたい方
チェック(透過)お子さんへの「大好きの表し方」を知りたい方
チェック(透過)ベビーとのおうち時間を充実させたい方
チェック(透過)ベビーのココロとカラダの成長について詳しく知りたい方
チェック(透過)アロマ・ハーブなどナチュラルな生活に興味のある方
 
Yurariベビーマッサージレッスンの特徴

◆アロマセラピストによるお教室◆

ひとのカラダの仕組みをしっかり学んでいます。ママのカラダ・体調の悩みもお任せください!

ヒトの身体に触れること・タッチングを仕事にしているからこそ伝えられることがあります。


◆オリジナルテキスト◆

Yurariのレッスンはママとベビーのスキンシップが日常的に行われることが目的です。
お教室が終わっていざ家でやろうとしても思い出せない。。。
そんなことがないよう、やり方を載せたオリジナルのテキストをお渡ししています。

 

◆香りのあるお教室◆

心地の良いアロマの香りでおもてなし。ママのご気分・体調に合わせたアロマテラピーの時間も取り入れます。


◆絵本の読み聞かせ・音楽を取り入れたレッスン◆
誰でも知っているお歌をベビーマッサージ用にアレンジ。
歌詞・手技ももちろんテキストにのせています。ママの声が大好きな赤ちゃん。ママのお歌でベビーマッサージをより楽しい幸せ時間に。
レッスンによっては、絵本の読み聞かせタイムをあります♪

 

 

 

 

 


Yurariのレッスンを受けると・・
チェック(透過)ベビーとのおうち時間が今よりも楽しくなります
チェック(透過)家でもできるベビーマッサージのやり方が学べます
チェック(透過)アロマテラピーの香りの効果・ベビーとのスキンシップ効果により気持ちがリフレッシュ・リラックスできます
チェック(透過)育児の疑問・悩みをシェアできます
チェック(透過)育児仲間ができます
チェック(透過)お子さんとの遊び方・接し方に幅が出ます



一緒にベビーマッサージしませんか?