【ご感想】2015年を締めくくる神社参拝ツアー@住吉大社 | 【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

産土神社リーディング@富士山 もちゆりが行く、全国行脚の旅!
『富士山周辺YOUの扉OPEN参拝』や『ヒーリングカウンセリング』で、あなたの次のステージへの扉を開きます☆

大阪ではいつもお世話になっている蔦田てるよさんが住吉大社参拝ツアーの様子を書いてくれました~
リンク→pkあめーば女性の生き方を豊かにするキャッシュポイントプロデュース


今年の穢れは今年のうちに~~!を合言葉に、
神社参拝ツアー@住吉大社 無事開催終了!!

雲一つない青空というお天気にも恵まれ、
2015年を締めくくるに相応しいとっても素敵なツアーとなりました

{2645F9AD-EBFA-4BF7-9771-686615C96CC5:01}


{035A028A-264A-4189-B957-EF066E5F1F0F:01}

{A89BF42B-0D0C-4B63-B928-378FBD9B7532:01}


{2D20948E-1C28-45F4-A8B2-2871803A9328:01}

{53AFA0B0-E040-479E-A866-6C7F926C6448:01}

鳥居を一歩くぐると、写真撮影はなしです。
厳かな場所では、厳かな振る舞いで^^

団体祈祷も今回は特別バージョンで、
神主さん3人も出て下さったり、巫女さんも2人で神楽をして下さいました。
鈴の音がとっても心地よかったです巫女さん


{56E8A441-9EAE-454C-922D-1ED693F9DEC2:01}

住吉大社のあるあたりは、江戸時代は海だったそうで、
海にまつわる摂社・末社も多いです。
写真は大海神社。


{B79EB5C9-2EF4-4D30-B626-24CEA1BA9665:01}

直会は、神社近くのお店2階の座敷を借り切って、
なんだか宴会風になりました。

{32F3A9EF-DB3D-4BDC-887B-38DE87E69BA1:01}

{9B286BC2-A774-43AD-8CAF-0AA884ACE1AF:01}

大阪在住だけど、住吉大社初めて!の方や、
大分からいらして下さって、住吉さん2回目です!の方も^^

ほんとうに楽しく為になる参拝ツアーでした。
一言感想をお聞きしたら、みなさん大満足げで主催者側としても、
とっても嬉しい気持ちになりました!

{43CFF84B-1580-4ADA-B962-655A9C69B52F:01}

{050B5CBF-5E7C-45F8-92FC-F40EFC77DB76:01}

もちゆりさんと一緒に神様についての学びを深めながら、
幸せな人生を歩んでゆく女性がたくさん増えています。

みんなが良くなることは当たり前!
今も幸せ、そして明日も、1年後も、10年後もずっと幸せ

もちこさんの言葉を聞いているだけで、自然と笑顔になれます。

来年も、よりたくさんの人の笑顔が見れる企画をしていきますね!

参加下さった方、ありがとうございました


開催ありがとうございました!!