体がゆるめば 心もゆるんで

軽やかに一歩を踏み出せる🎶


YURUKU®︎公認インストラクター

長坂 貴代子です。



いつもありがとうございます^ ^

早くも年末ですね。。。



今年は今までと違い

もう活動辞めたんじゃない⁉️

そう思われてるんじゃないかと思うほど

発信が少なくて。。。😅



2022年は私にとって、

活動内容が大きく変わる一年でした。


4月以降

リアル講座を一旦辞めて

オンラインレッスンに移行しました。



こちらの椅子ゆるくカルチャーはリアルで継続中^ ^

1人も欠けることなく、2名増えました。



椅子ゆるくとゆるく瞑想の

定期グループレッスンをスタート‼️

来年も継続しますよ^ ^



勤めている施設でも椅子ゆるく体操を

ゆる〜く継続していて。。。



私自身もnoriko先生のパーソナルや

ゆるくヨガや椅子ゆるく体操を受講しながら

ゆるく漬けの一年で、それは来年も継続予定です😊



今年は

自分の可能性を感じたくて、

やりきりたい!

そんな一年でした



一年を終えて感じるのは

今までだと、やり切る!まで

身体がついてこなかったのですが


現在、身体はまだ余裕があるのに

頭がパンパンでショートした(笑)


そんな新しい自分のパターンを知りました🤣

今までにないパターンで、その発見もまた

面白いと感じました🎶


自分を出し切る。

自分の(思っている)幅を超える。


そこには、周りの支えや協力が

不可欠で、いつも助けられて

応援してもらってるからこそ

なんだなぁと改めて、実感。。。の一年でした。


関わってくださった皆様、

ありがとうございました😊

来年もよろしくお願いします❣️


久しく会ってない方、

これから出会う方も

どうぞよろしくお願いします❣️



来年は

遊ぶように楽しみながら

めいいっぱい仕事をする🎶


そして、来年はプランター菜園も

再開するぞー😆✊



皆様

良いお年をお迎えください🤗